※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなお
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘がオムツを取りたがらず、トイレも拒否します。色々試しても改善せず、ストレスも感じています。無理せず様子を見る方が良いでしょうか。

3歳7ヶ月の娘がいるんですが、まだオムツが取れる気配がありません😓
うんちはもちろん、おしっこもトイレ拒否します😥

トイレに工夫したりトイレシールや布パンツで過ごさせてお漏らしさせたり色々とやったんですが全くダメです。。
保育園でもこの調子でクラスでうちの子だけオムツです😩
下の子が生まれる前に厳しめにやってた時期があったんですけど、ストレスからか朝から晩まで一度もおしっこもうんちもしなかった日があってそこからまた少し緩めにしてます。。。

先月一度だけトイレでおしっこが出来て、これを機にトイレ行くかなーと期待も虚しく…💧

マイペースなのか他の子がオムツじゃない環境でもお構いなしって感じです☹️

親がどんなにやる気起こしてやっても子供がイヤイヤーって時は無理してやらない方がいいんでしょうか😭?

コメント

かな

焦らないでください、健常者で大人になってもオムツの人はいませんよ!!!

それよりトイレトイレと言われると自尊心が傷つきますし他の子と比べてもだめですよ。「私ってダメな子なんだ」って思ったら最悪です。

お母さんがのんびーり構えてる方がいいです☺️

うちの子、3歳6ヶ月で、1度はパンツになったんですが、またおもらしするようになったので
オムツにする?漏らしてもいいよー!って言って、普通にオムツ生活です。トイレは一応聞きます。トイレする?オムツにしてもいいけど。って。

たまにオムツじゃなくてパンツにする!っていって大量にうんこされた時もありますが「凄いでたねーwwすっきりした?笑」って言って笑い話です。

いつか取れるんで焦らないでくださいね☺️

  • こなお

    こなお

    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて少し心のつっかえが取れました😭
    旦那も焦ってて、義母から早く取ってあげないと可哀想と言われたり
    保育園の先生の無言の圧とかあって😩
    娘のタイミングでのんびり構える事にします☺️

    • 8月18日