※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘には、雑誌の付録などの組み立ては難しいかもしれません。興味はあるようですが、自己流を貫こうとして教えられない様子。体を動かすのが好きで指先は苦手なようなので、工夫が必要です。

雑誌の付録などで紙を切り取って組み立てていくタイプのものは、何歳くらいから子供さんにさせていますか?

今、娘は3歳なんですが、組み立てたり、簡単でも折ったりするものを渡すと、すぐぐちゃぐちゃにして、一緒に作ろう!と言うと自分でしたがって、取ってしまい、結局できないか壊してしまうので、付録は組み立てて、少し補強してからあげています。
折り紙で簡単なものを作ろうとしても、話を聞かずに自分で折りはじめ、思うようにできなくて、最後は握りしめてぐちゃぐちゃにしてしまいます。
興味はあるみたいなんですが、教えられることを嫌うので手をつけられません😅

3歳はじめくらいから付録の組み立てなど、させてあげてる方いますか?
教え方ってどうされていますか?

娘は体を動かすのが大好きで、指先を使うのが苦手のようです💦3歳なのでそんなものかもしれませんが...教えようとすると自己流を貫こうとして、ハサミの持ち方を教えるときも危なかったです😭




コメント

あ

現在1年生の息子ですが
小さい頃から工作が好きで
3~4歳の時、付録作りしてましたがほぼ、出来てませんでした🤣

やり方教えたり一緒にやってるうちに今では説明書読んで、私に確認しながら作ってます☺️

3歳でしたらそんなもんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😁
    3歳、そんなもんなんですね😊
    ハサミも、折り紙も練習させて、もう少し大きくなってから、一緒に作ろうと思います✨

    • 8月18日