※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供がプールやバーベキューに参加したいとき、参加させるべきですか?

皆さんならどうしますか?

近所に、我が子と同い年の異性とその子の姉がいます。

我が家で、家族だけでプールとバーベキューをしていたときに
近所の子供が、「いいなー!混ぜて!」と言ってきたらプールやバーベキューなどに参加させますか?

ちなみに、アレルギーやコロナ関係は無しとします。

コメント

🔰

仲がかなり良いとかではないと参加させないです😣
何か事故があっても責任取れないですし!

ひなの

プールは「ママに聞いてきて〜」っていいます!
BBQは家族同士仲良かったら直接私がママに聞きます。
仲良くないのなら断わります😃

ぼんぼん

「お母さん同士でお約束してる訳じゃないから、ごめんねー」って断りますね🙂

かな

親御さんに聞いてきて!って言って、許可が降りたら参加させます。ただ、プールは溺死、バーベキューは火傷が怖いので、あちらの親がいないなら、ダメって言います。

ただのご近所さんなら断ります。

仲がいいならプールはありですけど親同伴が条件です!BBQは断るかもしれません。

関係次第です。
普段からよく遊んでる、親御さんとも親しい、なら入れてあげますが、そうでなければお断りです。

他人の子供に食べさせて万が一食中毒でもあったらめんどうだし、親しくないのに「混ぜてー」とか言うお行儀悪い子嫌いです。

𝐫.

お子さんもごめんね〜とか言われると良い気はしないと思うのでママに聞いてきてからだね💓って言います!

はじめてのママリ🔰

ママが良いって言ったらねー😄ですかね🤣

ひまわり

バーベキューは、材料無いからと言って
プールだけ後で一緒にどう?とか聞きますけど
そこの保護者の方の承諾聞かないままだとごめんねとか断ります。

ママリ✨

仲良しではないなら断ります😅

おじ

普通に断ります笑笑😊