※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanana🔰
お出かけ

今日は近くのカフェで開催しているベビーマッサージ教室に参加したので…

今日は近くのカフェで開催しているベビーマッサージ教室に参加したのですが、、、
普段は大人しい娘(5ヶ月)が、終始ギャン泣き😂😂
全くマッサージする隙も無く、何だかこっちが疲れてしまいました。。。
普段お出かけ等で泣くこともあまり無いので、大丈夫でしょ!と思ってましたが、まだ駄目だったみたいです😅
ごめんね、ママは分からなかったよ。。。
ちょっといきなりハードルが高かったね。
大体どの位の月齢からこーゆうのって大丈夫になるものなのでしょうか??児童館とか積極的に行った方がいいんですね。。。

周りの方が本当に優しくしてくれて、その優しさが心に染みてしまった。。。
私も困っているお母さんがいたら助けられる人になりたいなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

雰囲気にのまれたのかな❓
それか普段大人ばっかりだったのに小さい子が沢山いて戸惑ったのか…😂
個人的にはベビーマッサージの最適月齢は今です❗
これ以上月齢上がるとマッサージのときに高速ハイハイで脱走します😂

首座ってから逃げ出すまでがベビーマッサージ良いかな❓と思います😄

• Nanana🔰

Nanana🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね、小さい子がいっぱいいる環境には慣れてないかもです💦
    なるほど…🤔
    様子見ながらほどほどにやってみます!!

• 8月18日
❄️

ベビーマッサージは、合う子合わない子いるし、雰囲気にびっくり!とかもあるかもですねー☺️
せっかく準備して行ったのに、大変でしたね💦
また参加すると今度は泣かなかったりそのときどきでも違うかなと思います☺️
ベビーマッサージは、低月齢であるほどやりやすいですね✨
寝返り、ハイハイ始まるとよっぽど赤ちゃんの気が向かないと仰向けでいてくれることすら難しいので💦
うちは、上の子は全然ダメで、娘はベビーヨガに一緒に何回か行きましたが、その日その日でやりやすい日、機嫌の悪い日ありましたよー☺️
またぜひチャレンジしてください💕

• Nanana🔰

Nanana🔰

もうお出かけするのが億劫になりそうでちーんってなってましたが…、
    またチャレンジしてみます😂😂コメントありがとうございました!

• 8月18日
ひらめーめ🔰

友達のお子さまが5ヶ月ぐらいのときに
ランチに行った際、『最近場所見知りが激しい』と話していました!
Nananaさんのお子さまもそうだったかも?!🤔だけどお子さま1人1人、十人十色なのでいつ頃からなら大丈夫✨なんて分からないですし、比較しなくて大丈夫ですよ🥺💓
コロナも流行ってることですし、児童館とか連れて行くのも躊躇っちゃいますよね💦

• Nanana🔰

Nanana🔰

コメントありがとうございます。
    同じ位の月齢の子は大人しくしていたので、何だか勝手に落ち込んでおりました😭ですね、比較するの止めようと思います。。。コロナ、早く落ち着くといいですね😰

• 8月19日
みみ

私が住んでいる地域の講座でベビーマッサージがありましたが、生後2ヶ月〜6ヶ月までが対象でした😊このご時世、講座はなくなりましたが😭
場所見知りもあったのかもしれませんね😣

• Nanana🔰

Nanana🔰

そうかもですね…
    場所見知りするほど発達が進んでるんだ、とプラスに考えることにします😂笑
    これから児童館とか市民センターとか行ってみようかな〜と思ってたら、軒並み閉館💦あーあぁ、って感じです😭

• 8月19日