※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oochan
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が足の甲まで汗をかくことがあり、手のひらも汗をかきます。小児科では体質の可能性が指摘されました。他のお子さんはそうではないため、多汗症かどうか不安に感じています。

3ヶ月の男の子なんですが、よく足の甲まで汗をかきます。
びちゃびちゃに汗をかくときもあれば、ぽかぽかさらさらの時もあります。
手のひらもすごく汗をかきます。
小児科に相談したら足の甲まで汗かく子はそんな聞いたことないから、体質じゃないか?と言われました。

皆さんのお子さんは足の甲まで汗をかく事ありますか?

上の子はそんな事なかったので、多汗症なのか⁈と思ってしまうほどです。
温度調節をしているだけなのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

足の甲まで汗かいてる〜と思ったことないです💦
熱で暑い時に味がベタベタすることはあっても、足の甲を触ってないのでわかりませんが😭
助産院に通ってた時は飲み過ぎていると手足がベチャベチャになるから、飲ませすぎずちょうど良い量にしなさいと言われたことがあります!その時は母乳たしかに飲ませすぎてましたが、母乳なので気にせず飲ませてました😂

• oochan

oochan

飲ませすぎも手足に汗をかく原因になるんですね!初めて知りました🙄ありがとうございます✨
    ちょっと気にしてみます🍼

• 8月18日