※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ズッキーニの離乳食は良いですか?他の食材も試したいけど迷っています。保育園は通うかもしれません。

離乳食でズッキーニはあげた方が良いですか?
夏が過ぎると売らなくなっちゃうかなと思うのですが、あまり使用頻度がなく、他の試したい食材もたくさんあって迷ってます😂
保育園はまだ通っていなくて、受かれば年内に通い始めるかもしれません。

コメント

3人ともあげたことないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のお子さん、あげなくても特に問題なかったのですね😂参考になります!ありがとうございます✨

• 8月18日
ちょこ

ズッキーニって普段食べることありますか⁉️
私自身もあまり食べたことがないので、それなら違うメジャーな食材をあげた方がいいような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごく稀に安い時に大人のパスタに使ったことありますが、年1くらいです😂
    そうですよね!メジャーな食材を進めようと思います☺️ありがとうございます✨

• 8月18日
りん

保育園で食材チェックされるの0歳児クラスがほとんどなイメージなので機会があれば食べさせる程度で良いと思います☺️
年内に通うなら時期過ぎるから給食にも出ないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳!
    確かに年内なら時期過ぎますよね😂ありがとうございます✨

• 8月18日
げっそー

私がズッキーニ好きなので先日あげました😊
種取るのが面倒でしたがすごく柔らかくなったので食べやすそうでした!

使用頻度の少ない野菜はあげてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べやすかったんですね!ナスも柔らかくてあげやすいしズッキーニもあげやすそうですね☺️
    ありがとうございます✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

我が家ではズッキーニを頻繁に買うので試しましたが、
そうでないなら買わないです😂笑
基本、食卓にあがる食材を月齢に合わせて試しいく感じですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    食卓にあがるものから試していきます☺️ありがとうございます✨

• 8月18日