※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に離乳食を与えています。ベビーフードだけで2回食。1袋80gだと足りないので、1袋+160gあげています。噛むことが苦手で、手作り粥をあげたらオエってなりました。上下の歯が7本生えています。噛む練習の方法を教えてほしいです。

生後9ヶ月の娘、ベビーフードのみで離乳食あげてます。
面倒くさくてまだ2回食なんですが、ベビーフードどれくらいあげてますか?1袋80gだと足りないし…2袋あげてますか??完ミなので、いつも1袋+160あげてます。

あと、ベビーフードばかりだからか、噛まなくて、この前手作り5倍粥あげたらオエってなってしまいました☹️お菓子も噛まずに口の中で溶かしてごっくんって感じです🤣上の歯4本、下の歯3本生えてます!上手く噛めるようになる方法教えてほしいです💦

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

オールベビーフードですが、
おかず、ご飯もののパクチ1袋ずつあげて食後のミルクはあげてないです!
うちの子もあんまり噛まないですが、見せてあげるといいかもしれません😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上も下も同じ歳ですね♡

    なるほど!おかずとご飯1袋ずつですね!!
    2袋×3食BFでミルクもあげてたら破産する!って思ってましたが、2袋に足りなかったらバナナとかあげたらミルク飲まなくなりますかね😂?早く普通のご飯食べて欲しいですよねー🤣

    • 8月18日