※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

沖縄で体外受精を考えています。おすすめの病院や費用について教えてください。

沖縄で体外受精するならどこの病院がよかったよ!などありましたら教えてほしいです🙇‍♀️
費用もだいたいどのくらいかかったのかも教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

くまくま

私は2人目不妊で、八重瀬町の空の森クリニックに通い、タイミングを3周期くらいした後、体外受精にステップアップして、1回目で妊娠できました😌私は、別の病院でもタイミングと人工授精も試して✖️で、こちらに変えました。もちろん、個人差はあると思いますが、私は変えて良かったなとおもってます😊

• くまくま

くまくま

費用までは詳しく覚えてないんですが、国の助成金申請したり、私の住んでる地域自体も不妊治療助成金制度がある程度充実しているので、両方利用しました😊

• 8月18日
  • ひな

ひな

コメントありがとうございます😌
    私も去年まで空の森に通ってました🙌
    雰囲気もよくいいですよね✨
    しかし、4年くらい通って1度体外受精まで進みましたが、良い受精卵が出来ず…
    空の森は全体的に高かった感じでした🥺

その後もステップダウンして中々結果出ずお休みして別のクリニックに通いましたがそちらが人工授精までなので、3回トライしたらまた体外受精に挑戦しようと思ってる所です😣
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月18日
りも

私はうえむら病院で人工授精4回後に体外へステップアップし有難いことに1回目で妊娠しました✨
うえむらの不妊治療はほぼ院長先生1人で診てる(女医さんも1人いますが)ので診察とかかなりあっさりで先生自身もちょっと取っ付きにくい感じですが待ち時間も少ないし質問にはきちんと答えてくれます。

私は1月に採卵→顕微授精→新鮮胚移植だったので凍結してからの移植と処方薬の量も違うので若干費用も変わると思いますが、体外の通院から判定日までで49万程です😌

助成金は30万頂いてます!

結果論ですが、人工授精4回の金額と同等の値段で体外出来たのでもっと早く体外に進む道もあったなと思ったりしました✨

他にも詳しく聞きたいことなどありましたら分かる範囲でお答えしますよ💓

• ひな

ひな

うえむらで体外受精やったのですね✨
    採卵から判定日まで49万程で出来たのですか😳
    は新鮮胚移植という事は凍結はされてないのでしょうか??
    しかもご懐妊おめでとうございます❤️

私も治療始めた最初の場所は うえむらでした😌
    確かに先生は淡々としてる感じですよね!その時は何も知識がない私だったので言う通りに人工授精まで挑戦してた感じです🤭
    体外受精となるともう一度うえむらに戻ってやってみるのもありなのかなと思いました🤔
    旦那とも相談しながら視野に入れて考えたいと思います✨
    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    この時期で不安などもあると思いますが身体に気をつけてください😌

• 8月19日
  • りも

りも

お気遣いありがとうございます。
    うえむら通われてたんですね😌

うえむらは基本的に採卵後のホルモン値が良好でOHSSの可能性がなければ新鮮胚移植をするようです。凍結してないので採卵後5日程で移植しました。
    複数受精卵が出来たら残りはもちろん凍結してくれますよ!私は残り4個の胚盤胞を凍結しています✨

ひなさんに合う病院、先生、治療法で良い結果になりますように✨

• 8月20日
  • ひな

ひな

なるほど!ホルモン値が良ければすぐ移植出来るんですね✨
    4個の胚盤胞を凍結されてるんですね😳
    素晴らしいですね👏
    私の場合は、受精しても中々分割が出来なくて凍結出来なかったり、唯一の1個の受精卵が分割進んでくれても胚盤胞ではなく途中のものでした😅
    質が悪いのかなぁとめちゃめちゃ落ち込みました😭

体外受精前に夫婦で何か気をつけてたり何か実践してた事などありますか??
    本当にズルズルと質問が出てきてしまいすみません🙇‍♀️

• 8月20日
  • りも

りも

採卵周期の刺激方法や投薬によっても卵子の質は大きく変わりますよね💦

また受精方法は体外のみですか?顕微もしくは顕微レスキュー有りでしたか?

私は高齢かつ卵子の数が6個だったので最初から顕微になりました。

夫は全く何もしてません🤣
    精子の数値もいい時と悪い時があって…お酒は飲みませんがタバコも吸います😣
    仕事柄すごく動くので運動不足ではないですがサプリとかも全く💦コーラとかアイスとか甘いのもめちゃくちゃ食べる人です😫

私はサプリで葉酸やビタミンD、ラクトフェリンなど飲みたんぱく質多めの食事をしてました。プロテイン飲んだり。
    あとBMIが少し高かったので4kg程落としました。

• 8月20日
  • ひな

ひな

丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

最初は、受精するか分からなかったため半分は体外、あと半分は顕微でやってもらいました!
    お恥ずかしながら顕微レスキューとは何でしょうか🤭?

1回目は受精卵3つだったのですが分割せず全滅…
    2回目は5~6個受精したけど、1つだけ3~4分割?まで進んでくれて先生も唯一の受精卵だからこの状態で凍結しようか!と判断されました🥺
    本当は胚盤胞まで育てたかったけど大事な1個ということで早めに凍結みたいな…
    それを移植しましたが、陰性で終わりました😭
    検査ではこれといった原因は分からないけど、もしかしたら受精はできてもそこから成長しないから妊娠できないんじゃないかと思ったり…😢
    私は今36で焦りもありますが、金銭面もきついしで難しいですよね🥲

旦那さんは何もしてないんですね😳
    私の旦那はお酒タバコはしないのですが、甘いもの系は大好きです😂
    前は精子の数値や運動率は気にならないくらい問題なかったのですが、最近違う仕事でストレスかかったせいか精子の数運動率が悪くて悪くて💦
    人工授精はなんとかできるレベルですが(799万?ほどです)やっぱ沢山いるのといないのとでは確率下がっちゃうし…
    サプリ飲ませたりしてたけどそんならに変わらなかったです😢
    サプリも高いので今は飲ませてないですが…

私はリンパマッサージや鍼灸骨盤矯正と半年ほど頑張ってますが、今周期は遺残卵胞がありなんかスタート地点にも立てなく無駄な今周期になっちゃいそうです💦
    次に旦那の精子もどうしようかと悩んでます😂

ラクトフェリンとはどんなものを飲んでましたか😳?

• 8月20日
  • りも

りも

顕微レスキューはまずは全て体外で受精しなさそうなら顕微に切り替える方法です😌

体外したから全て上手くいく訳ではないのが不妊治療の辛い所ですよね😢
    体外を空の森でやったなら
    あそこ他の病院と比べて高いので大変ですよね💦

私は38での妊娠出産になるのでまだまだ若いですよ‼️

ラクトフェリンはDHCのやiHerbって海外のサプリ取り扱ってるサイトのを飲んだりしてました!

あと、私がすごく参考にしていた不妊治療の先生のブログがあります。

良かったら「岩城産婦人科 ブログ」で検索してみてください(ご存知でしたらすみません💦)アメブロで書いてます。

全国の患者さんの質問に答えてくれるんですが、治療法の事とか自分と照らし合わせたり、刺激方法とかの解説とかかなり勉強になりました。

難しい内容もありますがプラスになればひなさんの治療のプラスになれば幸いです✨

• 8月20日
  • ひな

ひな

顕微レスキューとはそういう事なんですね😳
    次体外する時、すごく参考になります✨

そうなんですよねー😭
    体外やったから絶対妊娠ってわけじゃないからきついんですよね😭
    空の森は雰囲気や設備などよかったけど本当高かったです😣
    いやぁ私もどーのこーのであっという間に年取りそうです😣

ラクトフェリン、ありがとうございます😊探して飲んでみます🙌

あと、ブログも分からなかったのでぜひ検索して見てみたいと思います✨

りもさん、本当ご丁寧に細かく教えて下さりありがとうございます❤️
    参考にさせてもらいながらまだ先の見えない治療ですが、頑張ってみたいと思います🥺
    本当にありがとうございました🙇‍♀️✨
    りもさん、ご出産も頑張ってください❤️
    元気な赤ちゃんに会えますように❤️❤️

• 8月21日
ラブリン

私は琉大病院にて7年前に体外と顕微。
今年7月に顕微授精して受精卵が出来ているのですが移植はストップしてます。

琉大は待ち時間は長いですが、大学病院なので値段は安い方だと思います。

• ひな

ひな

琉大病院はやはり待ち時間長いんですね🤭でも値段が安い方なのはありがたいです✨
    今通ってるクリニックが人工授精までしかできない所で、体外受精だったら紹介状書くよと言われたけど、どこが良いのか分からなくて💦

ラブリンさんは顕微授精した所なんですね!
    私はもし体外受精やるとしたら来年の保険適用の時期にやりたいと思ってます🥺
    その前から通い始めて保険適用になったら体外受精するみたいな…🤭
    琉大は先生達は良い感じでしたか??
    度々質問すみません🙇‍♀️💦

• 8月18日
  • ラブリン

ラブリン

治療も、出産も琉大でしたが私には合っていたと思います。
    先生方、看護師さんも親切でしたよ。
    ただ、婦人科と産科は同じ待合室なので複雑な思いをする人もいるかもしれませんが…
    口コミが良くても自分との相性もあると思うので信頼出来る病院や、先生と巡り会えるといいですね✨

• 8月19日
  • ひな

ひな

なるほど!
    婦人科と産科一緒の待合室なんですね🤭
    先生方や看護師さんも親切は安心しました😊
    琉大調べて見ます!
    色々教えていただきありがとうございます✨

• 8月19日