※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
産婦人科・小児科

下の子が溶連菌で薬が飲めず、体調が悪い。栄養源はおっぱいとアクアライト。心配で小児科を再度受診したいと思っています。

子供2人、B型溶連菌2日目なのですが上の子は薬も飲めるので案外すぐ良くなってて、下の子がアスベリンとムコスタ処方されたのですがなかなか上手く飲めない&吐いてしまう。
昨日、今日と特に今朝からぐったりしてます。離乳食3回完食する子でおやつも食べる。
離乳食お休みして今の栄養源はおっぱい、アクアライト、のみ。
おっぱいもさっき全部吐いちゃいました。だるそうで辛そうです。これってほんとに溶連菌?もう一度小児科かかろうかな…ほんとに心配です😭😭😭😭

コメント

ひろみ

辛そうな子どもを見ていると、悲しくなりますよね🥲💦
私も今、子どもが体調不良で保育園お休みなのでお気持ちよくわかります💦

診断後に症状が変化したら変化した毎に病院に相談して、必要であれば受診することをおすすめしますよ😢

子どもは経過を追っていく毎に出てくる症状が変化することが多いけど、それに合うお薬や処置をしてあげれば治るのも早くなるよって先生から言われたことがありました😖💦

まずは病院に電話してみて、相談してはいかがでしょうか?
ママが不安であるという時点で充分に受診に値すると言われているそうですよ✨
「これくらいで受診してもいいのかな」と思いがちですが、何もなかったら「よかったね」で済むだけですから🥺✨

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人とも溶連菌の検査しましたか??
検査キットに間違いはないと思うので、しっかり検査したなら溶連菌だと思いますよ💦