※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩🍼
子育て・グッズ

上の子が、去年10月から並行通園で週1療育に通ってました。仕事はパート…

上の子が、去年10月から並行通園で週1療育に通ってました。

仕事はパートで週4ですが、下の子の体調不良だったりで振り替え出勤しなきゃで4月以降は月1レベル😔

先週、療育先の先生が(担任の先生と発達の先生)が保育園の訪問をしてくださり、今日面談をしたところ、身の回りのことは出来るし周りの子を見て行動している。
特定の仲良しはいないが一人ぼっちでポツンとした姿はない。特に目立ってはいない、友達との関わりはこれからと言うことになり、保育園での方が力を付けれるとのことでした。

私が職場に色々言われて休めないから、もっと優先させたら良かったなぁって後悔も大きいのですが、前向きに捉えてもいいって事でしょうか?

療育、最初は効果を感じなかったんですが半年後、急に喋るようになり今では、おませなことも言えるようになりました。園でも一緒に遊ぼうと見かけたこともあったり、疑問文がようやく出てきたり😭

日々感動ですが、私がもっと子供優先したら可能性を広げられてたんだろうなぁ😢

コメント