※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIKI
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が予防接種後に発熱しています。副反応でのお熱の注意点やお風呂についての注意があるでしょうか?息子は初めての経験です。

予防接種後の熱について。
生後3ヶ月の娘です。
昨日5種類の予防接種をし、今朝から副反応で発熱しています。
今38.2℃です。
副反応でのお熱の時の注意点はありますか?
またお風呂は入らない方が良いですか?

息子は副反応は全くなかったので今回が初めてです💦

コメント

ジャンジャン🐻

授乳は変わらずしっかりして、お風呂は入れてもいいって方もいますがうちはお風呂は体力奪うので入れないようにしています☺️
ホットタオルでさっと拭いてあげる程度ですかね🤔
副反応の熱ならだいたい長くて2日程度と言われているので、それでも引かないようなら受診にしてますが、心配であればかかりつけに受診目安を確認の電話入れておくと安心かと思います☺️

• JIKI

JIKI

なるほど!ありがとうございます😊
    2日経って熱が下がらない時は相談くださいと昨日言われたので明日下がらなかったら連絡します。
    お風呂はやめときます!
    あと服装なんですが、今はノースリーブで足が出るロンパースを着てますが、特に厚着させて汗を出すみたいな事はしない方が良いですか?

• 8月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今は熱があるときは熱を放出させやすいように薄着にするのが一般的です☺️

副反応ならこれからもっとあがるといっても微々たる程度かと思うので、今の服装でいいんじゃないかなと思います😃
    一応手足が冷たいときはまだ熱が上がるからあたためる、手足があたたかければ熱があがりきってるから薄着にするって言われてますよ👌
    とはいっても手は温かいのに足が冷たいとかよくわからないときもありますが😅
    適度な服装なら問題ないと思います☺️

• 8月18日
  • JIKI

JIKI

わかりやすい説明ありがとうございます!
    今39.2℃まで上がっててソワソワしてます💦
    手足は温かいので薄着のままで様子見ます!
    ご親切にありがとうございました😊

• 8月18日