※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

またもや義理実家帰省の催促、、3ヶ月前に引越し義理家と高速2時間半の…

またもや義理実家帰省の催促、、

3ヶ月前に引越し義理家と高速2時間半の距離になりました。引越し前に会ってからは一度も会っていません。今まで会う頻度は2〜3ヶ月に一度くらい。わたしが仕事をしていたときは平気で半年くらい会わなかったりしました。

2人目の産後から少し嫌いな感情が出て来ました。義理家に行くと、バルコニーに面している部屋で授乳中にわざわざ?義父がバルコニーに出ていました。レースカーテンのみしていましたが、バルコニーの窓から授乳しているのが見えるのでは?と思い着ていたカーディガンで隠したり身体の向きを変えました。その意図は分かりませんが勝手にドン引きしました。
それとそのときに義母が勝手に引越し後の家に来ようと、こちらに是非を問わずにどんどん予定を決めていることに引きました。引越し前も今まで家に来ることはなかったのですが、勝手にズカズカと我がに来ようとする感じにこんな人だったんだなと嫌いになりました。

上記の2つが主な理由で苦手になりました。

引越し後、義理両親が来ると一方的に言っていたのは、結局義父が怪我をしてこちらから身体が大事だからと言ってキャンセルにできました。
その代わりに後日こちらから義理家に伺うことになりましたが、子2人ともRSになりキャンセル。

しばらく会わないでいいな〜と思っていましたが、次は9月の連休に来てくれと。

連絡は全て旦那でわたしは連絡先すら知らないのでそこはいいのですが、毎回毎回しつこくて嫌になります。

普段連絡もしないのでワクチン打ったのか知りませんが、義母は介護関係の仕事をしているので打っていると思います。
ワクチン打ったらいいの?ワクチン打ってもなるし子どもはワクチンすら打てないのに。自分たちのことしか考えていない。

義母は職場から県外に行く時や家族以外の人と会う時は職場に申請しないといけないそうです。
しかし、それもなしに県外に出たりわたしたちを家に呼んだりしています。ほんとはダメなのよ〜〜って言って。

今回の9月に会おうと言われたことに関しては、旦那に「環境が変わると夜泣きするし、夜泣き対応するのは自分だしきつい。離乳食も始めていて、それが乱れるのも嫌。」と言いました。旦那はそこまで深刻に受け止めていない様子。

旦那に義親が嫌いであることは伝えていません。

自分勝手な義理親どう思いますか?

コメント

🐰

義父は気持ち悪いし、
義母もほんとはだめなのよ〜って言うなら、やめておけよって思いました💦
ワクチン打ったからなのかは分かりませんが、
危機管理意識がなさすぎというか💦

万が一自分や子どもたちが感染したら、自分が大変になるのは目に見えてるので、
どうしても行かなきゃいけないのなら旦那さんだけで行ってもらいたいですね……
義実家は孫にも来て欲しいんだと思いますが、
子どもを守れるのは親だけなので、
私なら何がなんでも行かないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気持ち悪いしコロナへの意識低いですよね😩
    感染したらきついのは自分たちなのでおっしゃる通り行かないようにします😭
    ありがとうございます!!

• 8月18日