※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の日課が気になります。寝過ぎているかもしれないと悩んでいます。生活リズムを整えたいけど、寝かせてあげたいと迷っています。

間もなく5ヶ月を迎える息子がいます👶🏻💕
その頃の1日ルーティンを教えて欲しいです!✨
うちの息子はありがたいことにとても良く寝てくれる親思いの子なのですが、最近寝過ぎなのでは⁈と思っています💦
今日も昨日の21時に寝て、朝6時まで爆睡。
母乳をあげたら1時間後に朝寝に入り、まだ寝ています😅
もうすぐ起きるとは思うのですが、毎日起きてる時間が短い気がします🥲
生活リズムをそろそろ整えてあげたいけど、寝かせてもあげたいし迷いどころです😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子もその頃めちゃくちゃ寝てました…💦
朝は起こさないとおきないし、昼寝4時間とかしてるけど大丈夫!?と心配してました

が、7ヶ月になったぐらいから急に昼寝が短くなり、朝は5時に起きたりします笑

心配でママリでも相談したりしてましたが、その内寝なくなるから寝るうちは寝かせときなー!って回答多く、その通りになりました😅

画像はちょうど4ヶ月から5ヶ月の間くらいです

ままりり

うちはこんな感じでした!ちょうど1年前くらいの、5ヶ月になる手前くらいです。
うちも夜まとまって寝てくれる子で、朝寝と夕寝15〜30分、昼寝2〜3時間してたのでだいぶ寝ていたと思います。基本起きるまで寝かせていました。だいたい起きてから3時間程度で眠くなるようだったので、そのあたりに抱っこして寝かせていました。
5ヶ月に入ってしばらくしたら夕寝がなくなり、起きてから寝るまでの時間も徐々に空いてきました。
寝てるうちは寝かせてあげて大丈夫だと思います!