※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

まだ抱っこじゃないと寝られないのですが、皆さんのお子さまはセルフねんねはいつできるようになりましたかー🙂?

まだ抱っこじゃないと寝られないのですが、皆さんのお子さまはセルフねんねはいつできるようになりましたかー🙂?

コメント

ちぃちゃん

1人目の時は1歳過ぎても抱っこしてましたが、弟ができてからは 弟は最初から抱っこすることなくお兄ちゃんとゴロゴロしたりで勝手に寝てます😂

まだ昼寝はセルフできません😂
夜寝だけは抱っこじゃなくても寝ます🙌

ママリ

最近添い寝(というか寝たふり😂)で自分でねんね出来るようになりました!
寝かしつけに失敗し続けた日があって、疲れちゃって休憩がてら横になって寝たふりしてたらゴロゴロしてねんねしたので、そのままそのスタイルで寝ています😂💓
朝寝昼寝はまだ抱っこです!

ママリ

夜はひとりで寝れてましたが、昼はずっと抱っこ→布団でした!
でも1歳になってから隣で寝たフリしてたら、最初の数日大泣きしてましたが今は泣かずに寝れるようになりました😊

ママリ

まとめてですみません!
みなさんありがとうございます🙂

わりともう一人で寝れる子多くてびっくりしました🤣
添い寝方式からのんびりやってみようかなーと思います!