※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

片方の卵巣が機能していない状態でも妊娠は可能ですか?1つの卵巣で妊娠した経験がある方のお話を聞きたいです。

卵巣の手術をして片方はほとんど機能していない状態です!
そんな状態でも妊娠できるのか急に不安になり質問してしまいました!1つしかない卵巣で妊娠出来たよって方いたらお話聞きたいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母の話ですが、卵巣片方手術で取ってしまって、ひとつの卵巣でしたが、私含め3人出産しました😌

• えり

えり

お母さん凄いですね✨✨
    羨ましいです👏😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は卵巣ではなくて卵管が片方閉塞しているので実質片方だけです。

長年体外受精などやっていましたが最後は自然妊娠で双子を出産しました😃

• えり

えり

双子ちゃん凄いですね👏😂💕
    私も1人目は体外でした!その際の採卵で炎症してしまい手術してほぼ機能しなくなってしまいました😫
    そおゆうお話を聞くと私も自然で頑張りたいって思い妊活中なのですがちょっと自信がなくなってしまって😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精のお休み期間中の自然妊娠だったんですが、その間毎日セルフのお灸やってたんです。それがよかったんだろうと思ってるのでえりさんもよかったらやってみてください😆

• 8月18日
  • えり

えり

お灸私もやってみたいです🤩
    置いてた位置ってくるぶしの下くらいのですか✨?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三陰交ってやつですね。そこは毎回と、あとは足にもう1箇所くらいとお腹もやってました。

せんねん灸の妊活用のサイトに詳しく載ってますよ!私は最初は鍼灸院行ってマジックで書いてもらったところにやってました😃

• 8月18日
  • えり

えり

私も1人目の時に鍼行っててその時にマジックで書いてもらってたのですが位置忘れちゃってます🤣調べてみます✨ありがとうございます☺️👏

• 8月18日
🙏🙏🙏

私のいとこの話ですが、子宮頸がん(がんの1歩手前で取ってしまおうとなった)で、片方取りました。現在35歳で、10年前くらいかな?

その後3人の赤ちゃん産んでます💓4人目はさすがにもう無理(子宮的に?)なようで、ドクターストップかかってますが、3人とも現在も元気に大きく育ってます✨

それなりにリスクはあったようで、大きな病院と連携したり片道1時間以上かけて通ったりしてましたが無事出産できました!

• えり

えり

すごーい🤩✨✨
    3人も出産されてるなんて本当に羨ましいです👏
    お話聞けて嬉しいです☺️

• 8月18日
まめ

私は卵巣嚢腫の手術を2度してます。
1回目右側(19歳)、2回目左右どちらも(27歳)
一応どちらの卵巣も残してもらってますが、普通より圧倒的に卵巣が小さくなってます💦

残ってる卵も少ないはずです。
が3回自然妊娠しましたよ☀️
(1度は流産しましたが💦)

きちんと卵管が通っていて排卵していれば妊娠はすると思いますよ🥺

• えり

えり

卵管と排卵大事ですよね😩✨
    1人目の時は卵管造影して右は通ってたのですが左はつまりかけてて…残ってるのが右なのでまだ通ってくれてるといいのですが😭💦
    本当に凄いですね👏✨
    私も妊娠できたらいいなぁ🥲

• 8月18日