※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

朝の準備でイライラするママさんがいます。娘との時間に余裕がなく、イライラが伝わり、娘も落ち込んでしまう。他のママは余裕があるように見え、自分が余裕なさすぎるのか気になっています。

イヤイヤ期。ママさんイライラしてますか?
保育園に行く前の朝、
靴下履かない!これじゃやだ!
歯磨きまだしない!って
何時間前に起きても
時間に余裕がなくなりイライラしてしまう
スムーズな時との娘の差が分からん
そして私のイライラが伝わり娘が
登園前に落ち込んでしまう。
こうして欲しかった、ママもごめんねと言い
保育園に送り届けましたが
いつもよりしょんぼりしていて
私も反省。他のママが余裕に見える。
私余裕無さすぎ?😂

コメント

はじめてのママリ🐈

まさに今日の朝そうでした😭😭
朝ごはん遊び食べから私のイライラが始まり、、
水分とるの嫌がるのですが、今日は色々提案しても飲まなくて、、
別に飲まなくたって死ぬわけじゃないのに、なんだか私も引き下がれなくなり、、
朝から大泣きさせて、なんとか保育園行く前に仲直り?はしたけど、、笑顔でばいばいしたいですよね、、

• にこ

にこ

すごくわかります😭そうなんです、うちも歯磨きしなくたって死にやしないのに、私も引き下がれませんでした。そしてイライラが募る…同じすぎて心が救われました😂笑顔で元気に送り出したいです。。でもまた帰ってきたら戦いですよね🙄

• 8月18日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

そうなんですよね!!😭
    今めちゃ反省して、帰ってきたら仲良くしたい!と思うのですが、、結局余裕がなくなるって事が結構あります😭😭😭
    私も同じ気持ちの方がいて救われました😭✨
    お互い、頑張りましょうね😭✨✨

• 8月18日