※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

無痛分娩の際、食事は控え気味が良いですか?副作用や吐き気について教えてください。

来週、計画無痛分娩の予定です。

聞いたところ出産前は絶食しなくて良いとのことで、出産前日入院で食事が朝昼晩普通に出るのですが、出産前は食事は少し控え気味にした方が良いのでしょうか?

無痛分娩でも薬の副作用や陣痛で吐いたりする方がいるようで、経験された方参考にさせてください。

コメント

megunyam

7月に計画無痛で出産しました!
わたしの場合は前日入院して夜の9時から飲食禁止でした(>_<)
わたしは副作用もなく、吐いたりもなかったです(*^o^*)☆

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!前日の9時から絶食だったのですね。副作用や吐いたりが無かったのは良かったですね(*^^*)私もトラブルなく出産したいです。

• 9月25日
ゆかねぇ様

朝軽く食べてきてね、吐いちゃうといけないからーっといわれて、ほんと軽く食べていきました。
副作用とかは無かったですが踏ん張る所では食べすぎたら吐いてたかもなーって思いました。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!なるべく直前の食事は軽めに食べた方が良さそうですね(*^^*)気をつけてみます。

• 9月25日
ゅきぇ

私は軽く食べて無痛分娩しましたが、吐き気も何もなく、スムーズに出産しました(^ ^)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!軽めに食べて吐き気なかったんですね。スムーズに出産出来るのとても理想です(*^^*)

• 9月25日