※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
お仕事

教員の方で転職考えている方いませんか?😂私がそうなのですが…😂

教員の方で転職考えている方いませんか?😂
私がそうなのですが…😂

コメント

ママリ

毎日、毎年転職したいと思ってますよ!!!笑

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます!
    仲間がいてなんだか嬉しいです😂笑
    教員に限ったことじゃないですが、子供が風邪を引いて休む度にすごい罪悪感というか、転職か辞めた方がいいんじゃないかって思います🤣

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよねー。
    自分の子供と関わる時間も短いし、教員やってると行動や心が荒れてる子って基本親との関わりが少なかったり愛情不足だったりじゃないですか。
    それを知ってるので、転職して子供との時間を取ってあげたいなって思います。
    昨年管理職に辞めますーまで言ったんですけどねぇ😭💦

• 8月18日
  • さくらもち

さくらもち

たしかに!!!!!!
    荒れる子、言われてみればそうです…!!
    出産育児に関する待遇はいい方だと思いますが、自分との子どもと過ごす時間が十分にとれないですよね😭
    管理職に辞めることまで伝えたんですね!😳
    反対されましたか?😅

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

いや、ほんとですよね!!
    今年部分休業取ろうとしてるんですけど、未だに取れずです😓💦

管理職には反対はされませんでした。でも昨年一緒に組んでた主任に辞めること言ったら反対されて、、
    もったいないよ。私がサポートするから。こういう制度あるよ。など言われ、成績時期で忙しかったのに制度のことを調べてくれてしまい、、いい主任だったので、じゃあ、、専科になって部分休業取って一年やってみます。って言って今に至ります😅
    でもやっぱりあまり改善はされず、、辞めたいなって思ってます😓

• 8月18日
  • さくらもち

さくらもち

そうなんですね😭
    それは辞めづらいですね…😂💦
    ✴︎jam✴︎さんは小学校ですか?😳✨

私は通勤が1時間以上かかるので朝と帰り30分ずつ育児休暇とってるんですが、仕事が勤務時間内には終わらず家でやることも多々あり…😭
    結局家でも仕事のことが頭から離れないのが本当に嫌で😭

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

小学校です。さくらもちさんは職種なんですか?

遠いんですね💦💦
    子育てしながら家から遠いってことは私立ですか??

わーーーわかりますー。そうなんですよー。いつでも頭から離れませんよね。公園の砂場に言っても考えてるし、、私もそれ嫌です😭😭

さくらもちさんは辞めたい願望はあるけど、辞めずにいくかんじですか?

• 8月18日
  • さくらもち

さくらもち

小学校なんですね!
    専科なる前は担任とかもってたんですか?😣

私は高校です!
    公立なんですが、1時間半は通勤圏内みたいで😭
    復帰と同時に異動希望出したのですが叶わずでした😂

辞めるか本当に迷ってます…😭
    出産した後に常勤講師になった人が知り合いにいて、そういうやり方もありだなーと思ってました😂

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ずっと担任でした!専科は保護者対応がないので、その分は早く帰れるのでありがたいですが。

高校教諭なのですね!
    ってことは教科を担当してるってことですよね?
    私もいわゆる教科を持ってるんですが、一日休んでしまうと、その日のクラスが他とズレて、また字数修正してとかって難しくないですか?
    担任のときは、全教科だったから大変でしたが、次の日にやりくりできたりできてたので、、教科担当のデメリットだなぁと思います💦だからお迎えの連絡とか来て欲しくないーって思っちゃいます💦

私も1時間半が通勤圏内ですが、子育ての特例で近くにできました。
    希望が通らなかったのですね。それは余計に辛いですよね。。

私も常勤考えました。でも同じことしてるのに講師ってだけで給料減るのは嫌だなぁと思って、、笑
    思い切って辞めて、別の興味あるところで働きたいなって思ってます笑

高校ならば、部活もありますよね?
    土日とかどうしてるんですか?

• 8月18日
  • さくらもち

さくらもち

すみません返信遅くなりました😭💦

担任だったのですね😖
    小学校の担任は、小さい子どもいたら絶対大変だろうなあと思ってました😭💦

休んでしまうと確かに遅れてしまいますが、定期テストまでに他のクラスとの進度に合わせられればいいので、長いこと休まなければそこまで影響はないんです💡
    小学校だと全教科ですもんね…😭
    朝から帰りまでずっと授業だなんて本当にすごいなあと思います😭✨

今年も異動希望出しますが、もしまたできなければ更に本気で辞めること考えます…笑

部活は子どもが小さい+自宅と学校が遠いことからいろいろ配慮してもらい、土日に活動がない部にしてもらってます😊
    ただ今後は土日も潰れることになるんだろうなあと思うと…その前に辞めたいなと思ってます🤣笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

絶対高校の方が大変ですよ💦笑
    小学校も通知表までに進度合わせればいいんですが、ほとんど振替ができないから困っちゃうんですよねー😓実家が近いというのが唯一の救いですが。。

異動できなかったら辞めますって言っちゃっていいんじゃないですか?

私はまだ息子一人ですが、二人となったら土日まで潰れたら溜まったもんじゃないです😩

これから二人目できたらその時にやめようかなぁって、、辞める時期を今探っています笑

• 8月20日
  • さくらもち

さくらもち

小学校だと、教科書のここの部分は飛ばしちゃおうとかきっと出来ないですよね?😭

今日人事異動の調書提出〆日なのですが、とにかく異動希望理由ところ書きまくりました!笑

本当に土日が唯一休めるときですよね😫💦
    教員なりたての頃は部活も頑張るぞー!と意気込んでましたが、子どもができるといや土日まで仕事とか無理!!って感じです😂笑

2人目授かれたら辞めるにはいいタイミングかもしれませんね!笑
    私も今のところ3人目できて育休のままフェードアウトする計画です…笑

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

時数を短くはできますけどね!

書きまくりましょう!

私も育休のままフェードアウトしたいのですが、そうなると、離任式とか出づらくなりますよね笑
    そういう勇気がなくて、、育休手当貰わずに辞めるか、、とか悩んでて。まだ妊娠もしてませんが笑
    やめたら保育園も辞めることになっちゃうのは可哀想だし、、みたいな。

さくらもちはんの未来の話ですが、復帰予定として育休入って、手当もらってたけど、でもやっぱりごめんなさい。みたいなかんじですか?笑

• 8月23日
みかん

教員です!
来年育休から5年ぶりに復帰予定ですがすでにやめたいし転職サイト見まくってます。
前の働き方は絶対無理だしキャパオーバーになるなぁと毎日考えてしまってます…
育休中に教員の働き方改革が進むことを祈ってましたが現場は全然のようですね…

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます✨
    5年振りなのですね✨
    私も4年振りに復帰しましたが、妊娠前と同じように働くのはほんとに厳しいです😭💦
    転職サイト、私も見てみます🤣笑

• 8月23日
mi**

小学校の教員です🙌
この春から異動、復帰しました。
育休中から退職して支援員や非常勤講師などになろうか検討していました。
子どもが小学校に上がるタイミングが一番キリがいいかなと思っています。
今度管理職との面談があるので、その旨を伝えようと思っています🤭