※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cottanฅ♡⃛
妊娠・出産

排卵日検査薬で陽性反応が出た場合、その日が排卵日になるかは検査薬により異なります。2日前に反応する検査薬で陽性反応が出た場合、次の次の日が排卵日になる可能性があります。

排卵日検査薬を使ってみたいと思います。
ですが、いまいちどうゆう仕組みか分かりません💦
男の子がほしいので排卵日に仲良しをしようと思いますが
排卵日検査薬で陽性反応が出た場合
その日が排卵日になりますか??
検査薬によっては2日前や1日前とかありますよね?
例えば 2日前に反応する検査薬で 陽性反応が出た場合 次の次の日が排卵日になるんですか?
質問ばかりすみません…💦

コメント

マム

私も排卵検査薬使って妊活中です♪
ものによっても違いますが、排卵検査薬の陽性反応が出た時は排卵日ではないと思います!!例えば一日前に陽性が出るものだと、陽性~24時間ほどに排卵するので、陽性が出たタイミングで仲良しするといいです♪また2、3日前から分かるものだと、一日前にわかるものと違い、陽性反応の日にちが基本的に長くなります!なので、陽性反応が出てから、2、3日あとに排卵するので、陽性反応が出たらタイミングを取ることが妊娠の可能性を高めることになります。男の子希望ですと、排卵日の一日前にわかる種類のもの(新ドゥーテストなどは一日前です)で、陽性が出た時に仲良しすれば、可能性は高いと思います♪

• cottanฅ♡⃛

cottanฅ♡⃛

とっても分かりやすい
    ご説明ありがとうございます!!!♡♡
    まるまるMamさんも男の子ご希望で妊活されてますでしょうか♡??

• 9月25日
  • マム

マム

通常は、薬局などで薬剤師さんから話を聞いて購入するので、手間もかかるし、日本製のものは高いです…!私はネットで安いものを買っています。こうのとりネットというサイトで買っています♪日本製のものと比べると安いし、正確さも日本製も海外製もほとんど変わらないみたいです♪私は、日本製と海外製どちらも買ってみました♪お互い赤ちゃんを授かれるように祈っています♪

• 9月25日
  • マム

マム

男の子希望です♪いま、どのくらいの周期で排卵きてますか?

• 9月25日
  • cottanฅ♡⃛

cottanฅ♡⃛

一人目が女の子だと次男の子ほしくなりますよね♡♡ 一度も検査薬を使ったことがなく排卵がいつきているのかわからないんですよね…💦次の生理後から使用してみようかと思ってます! ゼリーなど使用してらっしゃいますか♡??

• 9月25日
  • マム

マム

男の子ほしいです♪私は、生理周期が整わないので、排卵検査薬を使い始めました♪使ってないです♪でしたら、次の生理後から、使ってみると良いですね!

• 9月25日
  • cottanฅ♡⃛

cottanฅ♡⃛

そうなんですね〜…!わたしは、生理再開してから2ヶ月間は順調に1ヶ月ごとに生理がきています♡!検査薬をしていないのでアプリをあてにしていますが、アプリごとに周期がバラバラなんですよね(笑) ネットで検索して安くて当たるものを探してみます!お互い男の子が授かりますように…♡♡

• 9月25日
  • マム

マム

cottanฅ♡⃛あまり考えすぎないようにと思っても、やっぱり子どもがほしくて、色々調べたり、携帯を見てしまいます…(笑)でも、こうやって同じような方がいると励みになります!お互いいい報告できるように、あまり難しく考えず、気楽に♪赤ちゃん授かれますように♪おやすみなさい♪

• 9月25日
  • cottanฅ♡⃛

cottanฅ♡⃛

めちゃくちゃわかります!!!(笑)
    わたしも励みになります!ほんとうにありがとうございました♡ おやすみなさい☆

• 9月25日

排卵検査薬は、排卵前のホルモンに反応して陽性が出ます。
ラインが濃く出たら陽性で、排卵が近いことを示します。
濃いライン(陽性反応)が消えたら、排卵後です。
排卵日付近で1日に2、3回検査薬をしますと排卵したタイミングがつかめると思いますよ。

ただ、使用される排卵検査薬にもよりますし、相性もあります。
反応しやすい排卵検査薬ですと、排卵の2日前がわかるようですね。
説明書通りに排卵される方はそんなに多くないと思いますので、どなたも運が必要かなと思います😅
私が使用した排卵検査薬は排卵の36時間前くらいから反応する(陽性が出る)と書いてあるものでしたが、排卵の直前が一番わかりやすく反応していました。ちなみにwondfoというものです。

男の子希望で排卵日当日を狙われる場合なら、排卵検査薬で陽性反応が消える(排卵する)まで、毎日タイミングをとられるのはいかがでしょうか?

• cottanฅ♡⃛

cottanฅ♡⃛

とても細かなご説明ありがとうございます!!!
    相性などあるんですね…初めて知りました!
    wondfo 調べてみたいと思います!

• 9月25日

退会ユーザー

wondfoは海外製で、ネットで購入しましたよ。

ホルモンがたくさん出る人とそうでない人がいたり、ホルモンをキャッチしやすい排卵検査薬だったりそうでなかったり、様々なようです。
    私はホルモンがたくさん出るタイプで、ホルモンをキャッチしやすい排卵検査薬を使ってしまったようで…
    反応が出続けてしまって、一番濃いのがどれなのかよくわからなかったのです😂
    排卵検査薬を色々試せばよかったなぁとちょっと後悔しています。

男の子希望でしたら、排卵日付近にタイミングを数回重ねるのもオススメです。
    また、お父さん側がタイミングの直前にコーヒーを飲んだり、お母さん側が日頃アルカリ水(スーパーなどに置いてあります)を飲まれると良いですよ。
    可愛い男の子を授かれますように!

• 9月25日
  • cottanฅ♡⃛

cottanฅ♡⃛

へぇ〜😳😳😳
    種類によってはそんなこともあるんですね🤔💭
    とても勉強になります♡♡!

先ほど調べてみたところ一番人気と出てきたのでwondfoにしてみようかな♡と思います♡♡!

アルカリ水 、 コーヒー ですね♡!
    知らないことだらけで関心します(笑)(笑)
    焦らずゆっくりと頑張ってみます♡♡
    遅くに 本当にありがとうございました!
    おやすみなさい…☆

• 9月25日