※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみのぶ
妊娠・出産

う~ん(´・×・`)毎日が不安いっぱいです。最近たまーにポコッてお腹で感じ…

う~ん(´・×・`)
毎日が不安いっぱいです。
最近たまーにポコッてお腹で感じるものの、まだ胎動かさえも分からないし。
次の検診まで後3週間!!

前回の検診では数週通りの大きさで、足を組んでのんびりしてる様子は分かったんだけど…
これからも元気で育ってくれる事だけを信じるしかないんだよなぁ(´・・`)

コメント

J.mam☺︎

初産なんてそんなもんですよ!!
そんなに不安がらなくても普通に過ごしてれば
赤ちゃんはスクスク育ってくれます!
ほんとに強いですよ!赤ちゃんわ!!
逆にお母さんが不安不安だと赤ちゃんだって
安心して大きくなれませんよ( ◠‿◠ )

• きみのぶ

きみのぶ

ありがとうございます(,,・`∀・)ノ
    産まれて来てくれてからの不安は全くって言ってもいい程ないんですが( 笑 )
    自分のお腹にチビがいるのは何かと気になる(´・×・`)

でも不安はチビにもうつるっていいますもんね!明日から安定期なので普通に毎日過ごします!

• 9月24日
ぽんぽん

悩んでも、しょーがないです。笑
産まれてこれる命は神のみぞ知ります…❤️
悩んでると赤ちゃんに良い影響ないですよ☺️✨
心配になるのもいいですが、お腹の中にいてくれる喜びを感じてると赤ちゃんもこのママに会いたい❤️と思って頑張りますよ❤️

私は、その頃、毎日出勤で走ってました…笑
それでも元気なべびが❤️
どんなに動かなくても、ダメなものはダメなんです…
だから悩まず明るく妊娠生活を楽しんでください❤️

• きみのぶ

きみのぶ

ありがとうございます(,,・`∀・)ノ
    従姉妹にも「今しかマタニティライフは過ごせないんだから楽しめ!」って言われましたが…どうやってマタニティライフを楽しみながら過ごすかよく分かんないんです(´・×・`)

名前も決めちゃったし( 笑 )
    ゆったりまったり日々の生活をするのが一番ですよね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 9月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

産後は、何にもできなくなるんです…笑

私も何もできなくて、びっくりしました。

お風呂入れない、暖かいご飯食べれない、携帯さわれない、メール返せない、ユーチューブ見れない、テレビ見れない、外でれない、行きたい所いけない、トイレいけない…とか?笑

産んだら、あ〜あの時、私、幸せやったんや〜
    って思いますよ😭
    だから、今しかない時間を楽しむんです❤️

お風呂も自分が入りたい時間に、入りたいだけ、入ったあとも優雅に化粧水付けれないかも〜

とか、

ご飯作っても、暖かいうちに食べれないし、テレビも見れないかもしれないから、今のうち見たいものは録画予約の設定しとこ〜

とか

ニットは抱っこ紐で擦れるし、ジップは赤ちゃんに当たるし、化繊の生地は赤ちゃんの肌に悪いし、授乳中は胸を出せるデザインのものじゃないといけないし、好きな服きれなくなるんか…

とか
    本当、なんもできなくなりますよ。笑
    生きがいは育児オンリーになるので…笑

普通にできることをできるのを喜びにしてください❤️

• 9月25日
ルミネママ

こんばんは。
私も胎動はっきり分かるようになったの20週近くでした(^^;;
ママが不安だと赤ちゃんにも伝わってしまうと思い、待ってるよ〜!元気にすくすく大きくなるんだよ〜!と明るくお腹に話しかけてました^ ^

楽しみですね。頑張ってくださーい(^-^)/

• きみのぶ

きみのぶ

毎晩寝る前にお腹触りながら話しかけてます!
    更に起きてからは旦那がどこにチビがいるかお腹触りながらこの辺じゃない?なんてやってます( 笑 )
    最近はずーっと左側にいて結構張ってたりもするんですが、不安ばかりもってても本当に良くないんですよね(´・×・`)

早くお腹の中でポコポコしてくれぇ~

• 9月24日
ルミネママ

ぜーったい愛が伝わってますね〜(o^^o)

お互い頑張りましょー(≧∇≦)

• きみのぶ

きみのぶ

ありがとうございます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    チビに夫婦の愛が沢山伝わってる事を願うばかりです!!

ルミネママさんはもうすぐですね!
    お互い頑張りましょ♪( 'ω' ( "

• 9月25日
すみつ

よく分かります 出産のその瞬間まで無事に出産を迎えられるのか不安ですよね 周りの経験者からは、マタニティの期間は短いし貴重だから、楽しみながら過ごしてと言われるけど、不安なんだもん‼って思ってしまいますよね そして健診の間隔が長いから、より不安になる みんな同じです 胎動は私も20週くらいだったように思います
1日1日、無理をせずに過ごすこと 少しでもおかしいなと思ったら、こんなことでいいのかなと思わずに産婦人科に電話相談です‼ 来てくださいと言われたら迷わずgoです
無事に出産することを心から願っています

• きみのぶ

きみのぶ

本当にお腹がもっと出て、更にチビに直接会うまでは不安い~っぱいです(´ε`;)
    でも2回の流産を経て、更に大好きだった祖母が亡くなった後の妊娠だったんで、親戚一同「ばぁちゃんが来たんだろうな( 笑 )」って話してたみたいです!
    なんか違和感あったらあたしはすぐに病院GO~してます( 笑 )
    無事に会えるのを楽しみに毎日を過ごします!ありがとうございます(๑ ˙˘˙)/

• 9月25日
むっちゃん

わたしもその頃は赤ちゃんの様子が
全然わからないので次の検診まで不安になったり、心配したりしました😭😭

けど、大きくなってね〜とか声をかけるようにしてたからか順調に育ってくれてますよ( ∩ˇωˇ∩)❤

「妊娠・出産」に関する質問