※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

8月23日で産休が終わるんですが23日以降は失業保険もらえますか?

8月23日で産休が終わるんですが23日以降は失業保険もらえますか?

コメント

そうママ

育児休暇は取得されない感じですか?

• そうママ

そうママ

追記ですが、
    育児休業を取得しない場合、産休が終わったらご退職されるのでしょうか?
    その場合、ハローワークで別途失業保険の申請がいるので、待機期間も含めて直ぐにはもらえません。

育児休業を利用する場合は、産休明けの24日からお子様が1歳になるまでは育児休業となり、育児休業給付が雇用保険から支払いになると思います。
    確かお子様が1歳になる2日前までの支給だった気がします…
    育児休業給付は必ずもらえるわけではないようなので、会社に確認したほうがいいと思います。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休が終わり次第退職するので育休はもらえないです😔

• 8月18日
  • そうママ

そうママ

自己都合退職ですよね?
    そうなるとさらに失業保険はすぐには受け取れませんよ。

• 8月18日
どれみ

退職が自己都合なので
失業保険はまず、
やめてから
ハロワにいく
で決められた説明会の日程にさんか。
自己都合なので3か月後くらい猶予があるから3ヶ月後くらいから就活をして
ハロワの決められた日に就活した記録をみせにいき初めて1回目がもらえる感じです

ままり

産休明けに説明会や就活できそうですか?できるなら手当貰えますが、できなさそうなら延長もできるのでその辺考えた方がいいかなと思いました!