※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
子育て・グッズ

朝霞台駅周辺の生活情報や学区情報を教えてください。朝霞市の宮戸付近にマイホームを検討中です。旦那は市ヶ谷まで通勤。池袋へのアクセスも気になっています。

埼玉県、朝霞台駅最寄りにてマイホームを検討中です。

現在、お隣の志木駅最寄りに在住なのですが、朝霞台は乗り換えぐらいにしか降りた事がなく、土地勘があまりありませんσ(^_^;)
子育て・環境・買物など、朝霞台駅周辺にお住まいの方がおりましたら、教えて下さい(✿◖◡◗)
朝霞市の宮戸付近を検討中ですので、学区の小中高などの情報もあると嬉しいです(๑╹∀╹๑)

ちなみに、旦那は市ヶ谷までの通勤なので、その点ではかなり便利です。
私もずっと池袋に住んでいましたので、その点でも池袋へのアクセスが便利なのも魅力的なのですが、いかんせん駅周辺しかお店が少ないのかな?ってイメージでして(・_・;汗

コメント

どろんこ

朝霞台と志木の間に住んでます😄
朝霞台駅周辺は四季と違いそこまで栄えていません。
駅周辺にお店や病院があつまってるかんじがあります。
駅周辺はではオリンピックと反対側に東武ストア位しかスーパーがないので一円でも安く買いたいとスーパーをはしごする方には買い物に苦労するかな。
私は特に不自由とは感じてませんが。

子育ては今のところ悪くは感じてないです。
上の子二人とも保育園に入れたし学童もはいれたので。
宮戸だと3小かな?
宮戸在住の保育園友達は3小より7小が近いので7小に通ってます。
溝沼とか黒目川近くはこの間の台風による雨で避難準備が発令されてました。
宮戸は大丈夫だったかと思います。

10年住んでますが悪くないですよ

長々と失礼しました。

玲

お返事遅くなり、すみません💦💦

とても詳しい情報ありがとうございますっ!
場所はとても高台に位置する場所らしく、川が近くにあるのですが水害などは大丈夫みたいです👀
溝沼という場所も戸建をチェックしていたので、避難準備が発令されたという情報発令ありがたいです!!

また、やはり駅周辺にお店や病院が集まってる感じですよねσ(^_^;)
路線的には充実していますし、駅周辺なら理想なんですが、高台なのが逆にアップダウンを生み出すので迷います(ー ー;)。。。

ゆっくり検討してみようかと思います!!
ありがとうございました(๑╹∀╹๑)✨