※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi★po
子育て・グッズ

初産婦で子育て不安。周り経験者多く自信なし。オムツや赤ちゃん関わり不安。同じ経験者いますか?

38週に入った初産婦です♪
子育てについて不安があります。
親戚や兄弟の中でも私が一番年下なんですが子供を産むのは私が一番早く、今まで周りに小さい子や赤ちゃんが居た事がありません(>_<)
友達の子供などは一緒に遊んだりはしますがだっこしたりちょっとオモチャであやしたり…程度です。そんなことでオムツ変えやその他の子育て、先を見れば離乳食とかもう全てのことが自分に出来るのか不安です(>_<)
周りの友達などは独身でも姪や甥が居て赤ちゃんになれてる子が多い気がします。
初めての子なので不安は当たり前かと思いますが、オムツも人生で一度も替えた事もないし何よりあまり長く赤ちゃんと関わった事がありません。同じような方居ますか?( ノД`)…

コメント

アイママ♪

大丈夫ですよ(*´ω`*)
ママになる皆んな、最初は初めてのことばかりで不安なんですから仕方ないですよ(๑• .̫ •๑)
私は、最初の子が生まれた時はホント何もわからないガキの19歳でした。
ですが、産まれてからは、看護師さんが初めてのオムツ替えから母乳の飲ませ方、沐浴指導などちゃんと教えてくれました(*´ω`*)
病院にいる間は、看護師さんに聞けば良かったけど、自宅に帰ってからはそうもいかないですよね。
何とかなるもんですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
周りのお友達さんは、姪や甥がいるから慣れてるのは当たり前ですが、その人達も最初はオムツ替えなんて初めての経験だったと思いますよ(๑• .̫ •๑)
皆んな最初は初めてなんです(*´╰╯`๓)♬
不安だらけかと思いますが、可愛い我が子の為に頑張ってください‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

えりりりり*

私は従兄弟の子どもと接することはありますが、年に3回程度会って少し遊ぶ程度で、本当にオムツ替えもしなことないまま出産しました。
そういう方、かなり多いと思いますよ〜☻

でも、なんとかなるもんです(。-∀-。)

4696

私も周りに子どもがいない状況でしたよ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ
私の友だちも甥、姪がいて、子どもの扱いに慣れてて、羨ましいなーって思いました(^-^)
でもダンナサマから、これからお母さんになっていくんだね、と産後すぐに言われて、今では、女の人はスゴイ‼︎あんなにアタフタしてたのに、ちゃんとお母さんになっていくんだねーって言われます꒰*´∀`*꒱
オムツ替えや授乳なんて、1日に何度もするから、すぐに慣れてきますよ♪
ままりで以前見かけたのですが、子育ては楽しんだ者勝ち、だそうです☆本当にそうだと思います(^-^)初めてで不安になることもあるけど、それもひっくるめて楽しんじゃいましょう꒰*´∀`*꒱
出産、頑張って下さいね‼︎

pipipi★po

若くしてママになられたんですね★
やっぱり、赤ちゃんに慣れていてもそうでなくても初めての子は不安ですよね…。勝手が全くわからないままもうすぐ出産なのでなんだか焦ってしまいました( ノД`)…
産院で最初にしっかり教えて頂こうと思います!
みんな初めてを乗り越えてるんですよね!私もわが子のために頑張ります♪
優しいお言葉をかけて頂き安心しました(〃ω〃)ありがとうございます!

pipipi★po

多いんですかね?(>_<)
なんとかなると言って頂くと安心しました!★
やはり子供が産まれると出来るようになるもんなんですかね(〃ω〃)
少し安心しました!頑張ります!
ありがとうございました(^_^)!

pipipi★po

羨ましいって気持ち、すごくわかります!(>_<)
旦那さま、しっかり見ててくれてるんですね♪そんな事言われたら嬉しいですよね(〃ω〃)
私もしっかりお母さんになれるでしょうか(〃ω〃)
楽しんだもん勝ち!まさにそうですよね!出産が近くなり不安ばっかりでドキドキわくわくを忘れてました(T_T)
初体験ばかりですが、楽しみながら頑張りたいです!♪
出産も恐ろしく怖いですが頑張ります!(笑)
ありがとうございます(*^^*)!