※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

アトピーの子どもにおすすめの洗濯洗剤はありますか?現在はさらさを使用中で肌の状態は良いです。専用のものやおすすめの洗剤があれば教えてください。

子どもが中程度のアトピーです。洗濯洗剤はおすすめのものはあるんでしょうか?
今はさらさを使っていて、肌の状態はいいです。
アトピー専用のものとか、なるべくこういうのがいいよとかあれば教えてください。

コメント

ママリ

夫がアトピー娘はまだ診断ついていないアレルギー体質です。
界面活性剤がきになるのでアラウ使っています。

肌の状態がいいのでしたら大丈夫なのかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

うちは柔軟剤など入れず洗剤だけで洗っています。

• 9月24日
うえま

「そよ風」という洗剤オススメです✨
私自身がアトピー体質で…成人してからのアトピー発症だったので治らず洗濯洗剤には苦戦しました💦合わないと着て数時間で爛れて汁まで出たり…😱そんな私でもこの洗剤は大丈夫でした‼️粉末と液体がありドラッグストアーにも置いてありますよ😊一般洗剤と比べると少し高いですが私はオススメです🍀

☆美音☆

私もアトピーで、親が『シャボン玉石鹸』で洗ってくれてました😁

とにかく今が安定してるなら、コロ②変えない方がいいと思います💧
合わないと悪化するってなると、ただ辛いだけなので💦💦