※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠前、今現在、夜勤ありの仕事をしている方にお聞きしたいです。明け…

妊娠前、今現在、夜勤ありの仕事をしている方にお聞きしたいです。
明けの次の日は、朝起きて旦那さんの朝ごはんやお弁当作ってますか?私は最初作ってたのですが、しんどくなり途中から作らなくなりました。旦那的にはご飯もお弁当もお見送りもしてほしいそうです。朝起きれないなら、夜早く寝たらいいとも話してました。お金渡してる時点で、作る前提だろうとも。
みなさん、どうしてるのか教えていただけたらありがたいです。あと、息抜きはどうしてるのかも参考にさせていただけたら嬉しいです。

コメント

ままり

子供産まれる前は
必ず弁当、朝ごはん、お見送りしてました!😊

子供産まれて仕事復帰したときは、子供が起きてたらお見送りしてましたが、わざわざ起きてまでお見送りした事ないです(笑)
朝ごはんも作らなくなりましたし、お弁当も朝ではなく夜作って冷蔵庫に入れてます。
最近はお弁当もめんどくさいので作ってないです😂

息抜きは、子供寝た後に1人でコンビニいって、駐車場で買ったもの食べながらナビでテレビ見たり、
土日のどちらか好きなだけ寝かせてもらったり、出かけたりする日をもらってます🥰

• ママリ

ママリ

すごい、ちゃんとされてたんですね😭✨
    やっぱり、私のリタイアが早すぎたのかな😮‍💨反省です。

好きなだけ寝かせてもらえるのいいですねー💕理解ある旦那さんです😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も夜勤ありの仕事してますが、結婚してから朝ご飯は数える程しか作ってません。弁当なんか一度も作ったことないです。
見送りなんかわざわざ起きません。だって眠いですもん笑
起きたらいなくなってますね笑

そんなに見送って欲しいものなんですね。

• ママリ

ママリ

見送ってほしいみたいですね。亭主関白気味なので😅

そうなんですよね、眠いんです!笑
    しかもお見送り後は、仕事の時間まで微妙に空くので家事するかボーッとするしかないという。二度寝しても寝つけず。もっと寝たかったとか思ってました。

旦那さん理解あっていいですね✨

• 8月18日