※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お出かけ

兵庫県の方にお聞きしたいです。兵庫県住みです、以前からこどもたちの…

兵庫県の方にお聞きしたいです。兵庫県住みです、以前からこどもたちの夏の思い出作りにうちと娘とママ友とこどもちゃんの四人でヨーデルの森に行く予定にしてましたが、行く日が緊急事態宣言期間中になります!
チケットはこちらが手配しており購入済みで有効期限あり
(チケット代は立て替えてます)
午後からなので3時間ほどの滞在になるかと思いますが、みなさんなら、どうしますか?約束していた日にいきますか?中止または別日にしますか?
ちなみに、ヨーデルの森自体もコロナ感染防止として、色々な体験が中止になったりしてます🥺限られた時間で遊べる範囲でサクッと遊ぶ予定にしてます。

コメント

k

同じく兵庫県です。

昨日、まさしく同じように友達と遊ぶ約束をしてましたが、この感染状況をふまえやめました💦
当人同士、ワクチン未接種もあります。

こればっかりは、皆考え方で違うかと思いますが、「宣言が出たから明けてからにしよっか~?」と聞いてみられてはどうでしょう?

こちらは、こども会の行事なども、宣言が出るか出ないかで線引きしてます。

deleted user

うちなら迷わず、中止も見据えた延期にします!!


緊急事態宣言の重み今一度個人が一人一人がちゃんと考えるべきだと思っています。

思い出作りとありますが7歳くらいなら、いつに行ってきた!!と言いますよね💦💦

  • やや

    やや

    たしかにそうですね😰

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兵庫県今日とうとう、1000人超えましたね💦
    家の周りを散歩するのとはわけが違うし、緊急事態宣言でしかもこの感染者数💦
    夏休みで家から出ない選択肢もあるのに…ですね💦

    • 8月18日
  • やや

    やや

    連絡くるまで待っとこうかなと思うんですが、どう思いますか?向こうの考え方がよくわからなくて😅

    • 8月20日
deleted user

もし何かあったら、と考えてみたらどうですか?
私はもし感染したら怖いし、軽症ですんだとしてもお友達と今後付き合いづらくなっちゃうかもと心配になります。

  • やや

    やや

    チケット代どうしたらいいですか?
    なんと連絡したらいいでしょうか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら心配な気持ちを話して、どうするか決めると思います☺️
    もしうまく話ができなかったらそもそもご縁がなかったと思うかも。。

    • 8月18日
Ⓜ︎

みんな子供には思い出作りしてあげたいと思ってます!
でも緊急事態宣言が出た以上キャンセルや延期をしている方がほとんどだと思いますよ。

  • やや

    やや

    Mさんならなんと連絡しますか?

    • 8月18日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    友達には緊急事態宣言出たし、延期しようって言います!

    • 8月18日
ちまこーい

ヨーデルの森広いので散歩するぐらいな感じ、マスクありならありな気がします💦

飲食は出来るだせずならありだと思います。
散歩すらアウトになりますよね。

のん

ヨーデルの森は連休とかじゃなければ人手も多いわけじゃないし、外だし、広いので私は行きます☺️
ヨーデルの森で飲食するなら考えますけど、動物見たりするの中心なら散歩と変わらない気がします💧

  • やや

    やや

    飲食はしないとおもいます!
    水分補給はするかと思いますが。。

    • 8月19日
りんりん

ヨーデルの森だったら
神河町だし
もともと人口密集ではないので
私なら行っちゃいますね😭

結局どこまで感染予防しても
なるときはなると思うし
そもそも自粛警察みたいな人達
一日中家に缶詰で買い物とかも
ネットスーパーで
外出するときはごみ捨てのみ
とかそこまで対策してるのかな?
って疑問におもいます🙇‍♀️
こんな状況でも子供の成長は待ってくれないし
〇歳〜〇歳までのあいだ
ただの1歩も外に出さず幼稚園、保育園、学校すらいかさず家で感染対策してたよ
って言われて子どもも納得するのかな?
って思います🥺

Ⓜ︎

散歩もいけないの?ずっと自粛してるの?って言ってる方いらっしゃいますが、
緊急事態宣言出てないならちゃんと感染対策とってたらいいと思うんですよね。
私も出てなかった時は行ってましたし。
でもまた今一度みんな不要不急の外出は控えて下さいと言われてる緊急事態宣言中だけはお友達を誘って遊ぶというのはやめておくべきなのかなと思うんですが違うんですかね😅

  • やや

    やや

    私もさすがにどうかなと思うんですが、チケット代もあるので、向こうから連絡来るのを待とうかな?かんがえてます🤔

    • 8月20日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私なら一度ヨーデルの森に連絡して、払い戻しできるかどうか。もしくは延期できるかどうか聞いて見ます。
    もし無理ならお友達に連絡して相談して決めますかね💦
    もしかしたらお友達も同じようにチケット代払ってるしなぁ‥と思ってるかもしれませんよ😵

    • 8月20日
やや


緊急事態明けてから落ち着いてから朝から天気のいい日にして、今日は家で遊びました^_^