※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚を考え始めました。皆さんならどうしますか?毎晩、晩酌自分の…

旦那と離婚を考え始めました。
皆さんならどうしますか?

毎晩、晩酌
自分の思い通りにならないとイライラする
キレたらすぐ大声張り上げる(子供も私も怯える)
協力して欲しいのに何様やと言う
すべて私が悪い
口べた
イライラした出来事を話し出す
子供の相談は友達にしろ
実家を頼るな
子供寝せるのに風呂歯磨き済ませるまで待たせる(急かさないとしない)
オムツ変えない
子供がお風呂の時身体流して大事なとこまで洗ってから湯船につかるのに自分はかかり湯しない(未だに10回くらいしか一緒に入ってない)
用事のついでのように動物園行ったのに前から考えてたと言う
弁当作ってるのに多かったからと一言言えばいいのに多すぎると言う。にもかかわらずカップ麺食べてる
つまみ買ってきて夕飯の前にそそくさと食べ出す
(抱っこ紐してご飯皿に盛ってる私)
自分が一番

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の相談は友達にしろ?じゃあお前はなんなん?って言いたくなりますね😂実家を頼るなってお前が頼りないからやん…としか(笑)静かにコツコツと離婚にむけて準備しちゃいましょう🥺🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐにでも家を出ていきたいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 8月18日
ママり

5月に離婚したばかりの元旦那に少し共通する部分あります💦日々お疲れ様です。
単純にモラハラ気質なのか、、
うちの旦那は先天性精神疾患を患っておりました。
自分の思い通りにいかないとキレる、なんでも環境や他人のせい、私含め周りを病気扱いでした。
大声だしたり、発狂したりもあったので怖かったです。
娘の事は大事にしており溺愛でしたが、その度にびっくりして泣く娘をみて決断しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ気質だと思われます
    周りのせいにすぐします
    物事が常に自分が正しいの目線です反省もなし
    子供とも遊んだりしますがテレビが1番子供2番です
    子供はパパ好きですがやはり怒鳴られる度に泣いてしがみついていたのには今回本気で離婚考えます
    私が1番この場から逃げたいのかも😱

• 8月18日
  • ママり

ママり

そうゆう人って話し合い通じないからこちらも限界きますよね、、

うちもパパにはそれなりに懐いていてパパも溺愛だったのでそこだけ気がかりでした。
    かといって育児する訳でもなく携帯に飽きたらかまう程度だったので今思うと悩む余地なかったです😅

私も結局は自分が耐えきれず逃げ出したのでお気持ちわかります😊
    子供と2人、余計なストレスなくて幸せですよ(*^^*)
    大きくなってトラウマになってしまう前に離れるのがいいかもしれませんね、、。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    通じなくて意見するとあー言えばこう言うと言われます

養育費とか離婚はスムーズでしたか?遅くにすみませんm(_ _)m

• 8月18日
  • ママり

ママり

あー言えばこー言うはお互い様ですよね🤣

1年間の間で何度も離婚話切り出しても聞く耳持たずで進まなかったのですが、DV受けたのをキッカケに警察沙汰になり介入して引き離してもらったため協議離婚ですんなり決まりました。5月初めに別居して下旬には離婚成立しました。
    話し合いにならない相手は第三者(両家の親)交えるか調停離婚するかだと思うのですが調停だと長引く方多いですね💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツかったですね😢😢
    込み入った事お聞きしてすみませんでした。。。
    タバコ投げつけてきたくらいなのでなんとも。私も歯向かおうとしてしまいました😅
    一緒にいる意味ないよと4ヶ月前くらいの喧嘩の時言ってますけど喧嘩してない時に話し合わないとだめですよね?
    旦那の母は聴覚障害があるのでなかなかうちの親だけでは旦那が納得しそうにありません。。。😥
    逃げ出したら別居という形になるのでしょうか。。。😢😢😢😢😢

• 8月18日
  • ママり

ママり

タバコ投げつけてくるも相当ですよ( ̄∇ ̄|||)
    暴行受けた時私も身を守るようにやり返したら同罪になり痴話喧嘩として処理されました。以前から暴力受けてた証拠を残してたのでそれについてはDVとして介入してくれましたが、、何かされてもやり返さず堪えることをオススメします🥲

喧嘩してカッとなって言ってるだけだと思ってる可能性もあると思うのでちゃんとした場を設けて話し合いした方が良さそうです。
    今まで実親から旦那さんに話した事はあるんですか??

逃げ出すならもちろん離婚覚悟になると思いますが話が進まないなら別居して安全確保を優先するのもいいと思います!モラハラ気質は何するかわからないですし💧
    離婚話に逆上してまた大声だしお子さん泣いちゃう様なことは避けたいですね、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同罪って。。
    そうなんですね〜
    やり返さず我慢します!
    ( ̄▽ ̄;)

実親から旦那には何もないです。
    前回は喧嘩した何日か後に体調崩して育児ノイローゼってことで家に連れて帰るとだけ。原因はわからずですが。

睡眠時間少なくなってしまい申し訳ないです。
    アドバイスありがとうございました。
    文句しか口から出ないのでやはり離婚したいと思います。

• 8月18日
なな

子供が怯えてるなら私は離婚する!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    後々もひどくなりそうで子供に対してもどうなることやら。。。(泣)

• 8月17日
  • なな

なな

酷くなりそうですし、
    普通は父親に怯えたりしません🥲

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😣
    家族時間も夜しかないのに😢

• 8月18日
ぴ

離婚考えちゃいますね🥺経済的になんとかできるなら、お前いる?ってなっちゃいます…
わたしの父が、母の料理の鍋を見てパンを食べ出すような人でした…
わたしが学生のときに離婚しましたが
離婚してくれてよかったと思ってます😂ピリピリした家から穏やかな家になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的にはこれから仕事探したりデス。。。(´TωT`)
    息子とわかってから実家を継ぐものがいないので離婚してでも継ぎたいと考えてる私です。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

失礼ですがモラハラ自己中のゴミじゃないですか?
お弁当作って貰えるだけありがたいと思え
子供は2人で作ったものなのになんで育児が出来ないのか
手伝うものではありません。
元から男もやるものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ゴミ(笑)
    弁当にもちくいち文句言ってきます。
    子供が産まれてからというもの、人が変わったかのように何もしません。
    家にいる事を全部自分でしろよって言われてるかのような威圧感。
    仕事してるのがそんなに偉いのか?経済的に楽ではないのに。わかってない!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は8時間くらいですよね??
    こっちは24時間家の事してんのわからない?
    安月給のくせにと笑って言ってあげましょう😊

• 8月18日