※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の体重増加が悪いです。食欲が不安定で、改善策を知りたいです。

⚠️体重の増えが悪いです⚠️

1歳と4ヶ月の娘ですが、このグラフの通り体重の増えだけがとても悪いです。
曲線内とはいえ下の下。保育園で毎月測定してもらっています。

ご飯はBF80~(よく食べて)120gと白飯50gしか食べてくれません。
それすらも、途中でプイッとして食べなくなったりする事もあります。
BFを変えてみたり、手作りしてみたりしましたが、食べムラがあります。
この月齢のお子さんを持つ方、また同じ悩みの方改善策を教えて下さい。

コメント

おり🔰

我が子は曲線下ギリギリです😇
ほんと〜に範囲のラインに沿っています…
それでも減ってないしそこまで気にしなくていいかと思って気にしてませんでした🤣
食べムラも同じです。急に食べなくなったり食べてみたり…どんなご飯も嫌がって食べなかったら最悪ミルクで済ますこともしばしばありました💧
食べたくない!ってなったものを月齢的に食べさせるのって無理ですよね😭
最近はスティックパンが好みなのでそれを常備して、食べなかった時のお助けアイテムにしてます。