※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にスタイは必要ですか?おしゃぶり好きでよだれが出るけど、スタイはいらないか迷っています。スタイをやめるタイミングはいつですか?

もうすぐ1歳4ヶ月になるのですが、スタイってまだ必要なんでしょうか?

うちの子、おしゃぶり大好きなのですることが多くてたまによだれ垂れたりしますが凄い量ではないのでスタイしなくてもいいかな?と思うのですが、辞めるタイミングも分からなくて(;´Д`)

みなさんはどんなタイミングでするの辞めましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

八か月ごろに自分で外して投げ捨てていたので、やめましたw

保育園には2歳でもしてる子いますよー(^-^;

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちも最近してもむしり取るのでもう辞めたのですが、このまま卒業か…と思うとスタイ姿が愛おしく感じてしまいます(*´∩ω・`)゚+.゚

• 9月24日
くろゆい

うちは、それほどよだれが多くなかったこともあり、1歳でやめましたが、食事の際に、スタイはエプロンがわりに使ってます😃

やっぱりしょうが好き

スタイでエプロンの代わりになるなんてお行儀良く食べてくれるんですね(゜Д゜)

羨ましい(。>A<。)

うちは怪獣で投げたり口からべーって出すので今のエプロンより大きいの買おうか悩み中です(T_T)

• 9月24日
そーたんママ

うちの長男まだ、スタイ必須です>_<
おなじくおしゃぶりもまだとれずよだれもタラタラ。。。
ここ1カ月くらいでだいぶましにはなりましたが、おしゃぶりしてるとやぱタラーと来て服が濡れるので😅
服が濡れたりしない程度だったら大丈夫じゃないでしょうか?

お出かけの時は、できるだけおしゃれなスタイにしてます笑

やっぱりしょうが好き

力がすごくてむしり取るので首が真っ赤になったりするんですよね(T_T)

おしゃぶりくわえて遊んでたり集中してるとタラーってしてきますよね笑

いい加減卒業して欲しいんですが、あると自分で取ってくわえるのでもう認識してくわえてるんだなと諦めてます(´`:)

• 9月24日