※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもではなく、私のことなのですが小さい頃から虫歯ができやすく今ま…

子どもではなく、私のことなのですが
小さい頃から虫歯ができやすく
今までたくさん治療してきました。

妊娠前に歯周病と言われて治療は終わりました。
子ども2人出産してからしっかり歯磨きできなくなってしまい

今下の子が2歳なのですが
私が歯磨きをしに洗面所に行くと
すぐ追いかけきて抱っこしてと泣き叫びます。

コロナでなかなか歯科に行けませんでしたが
歯周病が進行していないか
虫歯ができていないか心配なので
明後日、歯科に行くのですが

歯の状態が悪くなってしまっているかもと
毎日、不安になっています。考えすぎですかね。

今は専業主婦なので
歯科の治療代は旦那からお金をもらっています。
歯科に通わないといけなくなったら
2歳の子どもを連れて通わないといけないので

来年幼稚園に行ったら自分の時間ができるので
パートして自分の給料で歯科の治療代も払えるし
一人で歯科に通えるので
早く幼稚園に行ってほしいと思っているのですが
まだ8月、、、

なかなかしんどいです。
考えすぎですかね。

コメント

なつみ

わたしもめちゃくちゃ虫歯できやすいです😭😭😭

矯正して、3-4ヶ月に1回クリーニングとフッ素を塗ってもらうようにしてから、虫歯になりにくくなりました!!
虫歯ないですと言われた時は泣くほど嬉しかったです🤣

何度も歯医者に通えないので、上下クリーニングを1日でやってもらってます!保険適用外ですが😅

旦那さんにみてもらうのが難しいなら、一時保育に預けてでも、3ヶ月に1回クリーニングに行くべきだと思います!虫歯がなければ年に4回で済むと思ったら、素敵じゃないですか?🥺

はじめてのママリ

私も歯周病です。
妊娠してから2回しか行けてないです。
妊娠中歯磨きしたら吐いててできなくてさらにヤバいです(>_<)
産まれたら治療頑張らないといけないです(>_<)
一時保育とか預けて行けませんか?