※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
その他の疑問

保育園で〇〇くんが散らかしたのに、先生に⬜︎⬜︎くん(息子)が片付けな…

保育園で〇〇くんが散らかしたのに、先生に⬜︎⬜︎くん(息子)が片付けなさいって言われた。
自分のせいにされた…と言っていました。

本当なのか気になります。
多分うちの子も一緒に散らかして片付けなかったんじゃないかなとは思いますが先生に聞かない方が良いですよね?

コメント

わたしなら聞かないですね😅
ちゃんと片付けしてあげたの偉いじゃん!先生見てなかったのかもね😅
くらいの声かけしかしないですかね😂

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

聞かない方が良いですね!
    私もそう言うことにします😌
    たまに先生が自分のせいにしたって言ってくるので不安になりました😢

• 8月17日

退会ユーザー

よっぽどのことがない限り子どもの話は半々で聞くようにしてます!
    たまたまその場にいる感じなんですかね😅
    それで行きたくないと言うようになれば先生に聞いてみますが、なるべく自分で言ってみなと促すようにはしますかね!

• 8月17日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

本当に自分のせいにされてるなら、なんで自分に言うのか聞いてみたら?と言いました。
    たまたまその場に居合わせたのかもしれませんよね。
    確かに半信半疑で聞くようにはしていますが、よく怒ってくるとは言ってたので…様子見てみます!

• 8月17日