※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

計画入院で出産予定の方が前日にするべきことは、たくさん動いて産まれやすくするか、リラックスして体力を温存するかです。体験談を聞いて参考にしてください。

計画入院で出産された方、前日は何をして過ごしましたか?
もうすぐ計画無痛分娩で入院する予定です。
今は入院前に陣痛が来ても嫌なのでほどほどに動いてるのですが、前日はたくさん動いて産まれやすくした方がいいのでしょうか?
それともリラックスして過ごして体力温存した方がいいのか、、
体験談お聞きしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだ子宮口も開いてないし
赤ちゃんも下がってない状態で来週
計画無痛の予定です✨
先生から動いてもそんな変わらないよ~と
言われたので、今回は入院したら
乳首マッサージするくらいで
何もしない予定です😂

一人目も促進剤でしたが、体力温存
してた方が、産後の回復も早いと
思いますよ☺️

• のん

のん

同じですね〜!
    前日に焦って運動してもそんなに変わらなそうですよね💦
    1人目が子宮口開くのに時間がかかったので不安で😂
    回答ありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は先月出産した次男が予定日をかなり超過してしまい、最終的に41週4日までに陣痛が来なかったら入院と言われて、入院しました。
もう入院日が決まっていたら、体力温存が1番だなと思い、空いた時間はすぐ寝るようにしました😊
長男の時は深夜に陣痛が始まり、無痛分娩でしたが、睡眠不足で体力がなさ過ぎたので…😅

リラックスしてゆっくり過ごすのが1番だと思います!
私は朝9時に促進剤を入れて、その日の夜、半日後に出産しました😄
長丁場になることも考え、休める時に休んだ方がいいですよ😊

• のん

のん

リラックスしてた方が陣痛も進みやすいと言いますもんね!
    ただソワソワしてリラックスできるかどうか😂笑
    回答ありがとうございます😊

• 8月17日
       チョッピー

バンバン歩いていつ産まれても良い状態が良いと思いますよ。ただ、夜麻酔の先生が居ない病院とかは良くないですが…
2人とも計画無痛ですが…私はしたこと無いのですが…余りに子宮口が開いてないと前日入院してバルーンを使って無理に開くらしいです。
それを入れるのが痛いとか~その次の日人工破水も麻酔無しですが…

•        チョッピー

チョッピー

ちなみに…ウチの病院では子宮口が3センチ未満でバルーン決定です。

• 8月17日
  • のん

のん

前回の検診で前日入院はしなくていいと言われています😇
    ご心配ありがとうございます😊

• 8月17日