※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘がテレビ台で怪我をし、明日病院受診する際に小児科か眼科がいいか迷っています。どちらが適切でしょうか?

今生後9ヶ月の娘がテレビ台のところに転んでしまい、瞼が切れて紫になってしまいました💦
こども夜間救急に電話して指示を仰いで、今日は様子見ることになったのですが、明日病院受診するにも小児科なのか眼科の方がいいのか聞くのを忘れてしまい、どちらの方がいいか経験のある方など教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外科に行きますかね🥲怪我した時は外科に行きました😶

なめこ

眼科でも診てもらえますよ☺️
うちも目の際に怪我した時に眼科で、目に入っても大丈夫な軟膏を出してもらいました!
眼科なら、ついでに目に異常がないかも診てくれるかもしれませんしね🤔

ぽこ

女の子ですし、綺麗に治したいなら形成外科をお勧めします!
整形外科でも綺麗に治してるところもあるので怪我の場合は外科をお勧めします!

はじめてのママリ🔰

2歳の子ですが、この間ちょうど同じ所を同じように切って眼科に行って軟膏もらってきました💡

さみまま

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
一応眼科行ってみようとおもいます。そのあと、目の治りがどうなるか聞いてから形成外科にも受診してみたいとおもいます。

なぁこ

同じような場所をブロック塀にぶつけて、我が息子は縫いました。外科→紹介で形成外科→眼科で、視力などの異常の検査、で今に至ります。

保育園での怪我なので、これからもまだ形成外科や眼科に通って、異常がないか確認になるみたいです。

形成外科は、処置が丁寧でやはり痕が残っても綺麗にしてくれる気がします。眼科は、目の近くの怪我なので、あとあとを考えると、みてもらうと安心かなと思います。小児眼科の上手な病院だと、視力検査もいろいろやり方があって、ちゃんと調べてもらえました!

お大事にしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

全くおなじ感でそこ切りました!うちは次の日に外科にいって縫うまでじゃないと塗り薬処方でした。このくらいなら綺麗に治るよと言われた通り綺麗になりましたが今年日焼けして黒くなったら傷の部分うっすらですが白くなってました😅