※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

詳しい方がいたら教えてください🙏🙏備え付けで付いていたエアコンから最…

詳しい方がいたら教えてください🙏🙏

備え付けで付いていたエアコンから最近水漏れがしていて
今日はエアコンが膨れ水が吹き出してきました。
流石にやばいと思って工事を頼みたいのですが、この場合
自分で業者に電話していいんでしょうか?
ネットで調べると管理会社に連絡とあるのですが、アパート契約時の冊子を見ても管理会社について書いてなく、どこに連絡したらいいか分からない状態です。
施行会社は積水ハウスで契約時にはアパマンショップを仲介して契約しました。
現在空き部屋が1つあるのですが、アパートの外にのぼりが出ていて、そこには積水ハウスに連絡をと書いてありました。
この場合の管理会社は積水ハウスになるのでしょうか?
トラブルになるのはゴメンなので詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください😭😭
ちなみに自分で業者にお願いする場合どこの業者がいいなどあれば、含めて教えてください🙏

コメント

ここ

アパマンショップに連絡して聞けばいいかと思います😊

Rママ

管理会社ならば修理費用の負担が0になる可能性は充分ありますのでまずはアパマンに聞いてみましょう!もし管理会社と不動産仲介が別なら管理会社の連絡先くらい教えてくれますよ!