※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

娘とのおうち生活が続き、プリンセスごっこに疲れています。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

おめでたい悩みなのかもしれませんが
愚痴らせてください。
コロナに雨続きでずーっと娘と二人
おうち生活が続きます。
ゴキゲンに遊んでくれるのは
ありがたいのですが、
プリンセスごっこに長時間付き合わされる
のが、正直しんどくて苦痛です😒
ブロックしながらとかおままごとしながら
でも、自分がプリンセスになりきり、
私は魔女とか王子さまになり、それなりの
対応しなくてはなりません😂
3歳半なので、適当にあしらうことが
できず、満足なことを言わなければ
文句言われます💦
今日なんか家事を合間に挟みながらも
それが連続2時間続き、疲れました😫
一人っ子だから余計になのかもしれませんが
3歳くらいの一人っ子の女の子さんて
みんなこんな感じなんでしょうか?
うまく付き合えるコツとかあれば
教えてほしいです😂

コメント

ゆみ

めちゃくちゃ気持ちわかります😭疲れますよね😔
うちは文字を書いたり見るのが好きで〜書いて、〜書いてとずっと言ってきて
○○ちゃんが書いたら?というとだって書けないもんと言われます😢
めんどくさくなってくるので
ママ、休憩するね、と言ってわざとスマホつついたりします💦

  • はなこ

    はなこ

    毎日お疲れさまです😣
    この年頃って、同じことを
    何度も何度も長時間なんで繰り返せれるのかなーと思いますよね😂いまだけ、とは分かってるのですが😂
    私もちょっと調べたいものがあるから!とスマホつついたり、『腰痛いから休ませてー』とゴロンとしたりしますが許してもらえません😂

    • 8月17日