※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
ココロ・悩み

実母がストレスで体調不良。原因は不明。父親は気づいていない。県外にいて会えず悩んでいる。手遅れになる前に何かできるか悩んでいる。

実母のことについてです。
1ヶ月半ほど前からストレスで胃が痛く、蕁麻疹も出るようです。(病院で内視鏡検査などした結果問題なくストレスと診断されたそうです)
その話を聞いたときは、一時的なものと思いわたしもあまり気にしてませんでしたが、ちょくちょく様子を見てもよくなっている感じがありません。
ストレスの原因は母の中ではわかっているのかもしれませんが、詳しくは聞いていません。
自分のことは自分で解決する結構強い母親だと思っているので、一人で何か悩んでいても子供であるわたしには言わないと思います。父親は自分のことしか考えてないような人なので母親の変化に気付いてなさそうです。
何か大きな手遅れになる前にわたしに出来ることがないかと悩みます。LINEなどの連絡は淡白なので会うのが一番なのですが、県外なのでなかなかそれも出来ず苦しいです。

コメント

mama

言わないと思っててもなにかストレスの原因になること、よかったら聞くよ!と言ってみてはどうですか?

言葉にして吐き出すだけでも少しはスッキリしますし!
何も言われないのも悲しい気持ちかもしれません😣

• かっちゃん

かっちゃん

ありがとうございます。
    なんだかそういう優しい言葉をかけるのが小っ恥ずかしく思っていたのですが、母に話してみます!

• 8月18日
  • mama

mama

体に現れるほどの不調だと
    ストレスも半端なさそうです💦
    聞いても言って貰えないかもしれませんが声を掛けるか掛けないかではお母さんの気持ちも違うんじゃないかなと思います!!

早く体調戻って欲しいですね😭

• 8月18日