※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
産婦人科・小児科

妊娠中にワクチンを打った方の副反応について知りたいです。

妊娠中にコロナのワクチンを打ち終えた妊婦さんいらっしゃいますか?

ワクチンを打つ前に妊娠が分かり、つわりが終わって落ち着いたら打とうと決心しました。
打つの不安ですが…あまりに感染が広がっているので…。

昨日旦那がモデルナの2回目を摂取したところ高熱とダルさで寝込んでいます💦💦あまりに苦しそうなので打つのを悩むくらいです😢
私はファイザーで打つ予定ですが…実際妊婦さんが打った時の副反応が知りたいです!

コメント

tsu59

私は20w6dと、23w6dでファイザーを打ちました。

腕が痛くなる程度で、1回目も2回目も熱が出たり、倦怠感などの副反応はありませんでした😂

主人や両親、義両親共にファイザーを、打ちましたが、同様で腕が上がらない程度の副反応でした。

人それぞれかもしれませんが💦副反応がないといいですね✨

N

医療従事者です。私も20wと24wでファイザーのワクチン打ちました!
発熱や重い副作用は出ず、接種部位の痛みだけでした。
副作用は人それぞれだと思いますが、かかってしまったらもっと辛いと思うので思い切って打ちました!

ゆきち

28.31wで打ちました。
熱などは特になく2〜3日腕が痛かったくらいです🤔

ママリ

4週と7週にファイザー製を接種しました💉
1回目は腕の痛みが本当に凄かったです💦
寝返りも出来ませんでした😭
2回目は発熱に怯えていましたが特に発熱もなく腕の痛みもそこまでなく😅
2回目で発熱する方多いですが、妊婦さんは免疫力が低下している為にワクチン接種後に発熱しない人が多いと聞きました😳
最近ヤフーニュースで見た記事では副反応が大きい程効果があるとありました😶
…となると妊婦さんほとんど抗体獲得出来てない🤭??
ネットニュースなのでどこまで本当かわかりませんが😥
もう色々不安です🥲

あおひママ☼𓂃

19週と23週で打ちました🥺
1回目は翌日から2日程腕の痛みがありました🤔
2回目は翌日から発熱(私の場合は最高でも37.7℃)があり、倦怠感もありぐったりでしたが翌日にはすっかり戻ってましたよ❤️

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

あ、ちなみにモデルナです🥺

• 8月19日