※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下の子が2歳なのですが私が歯磨きをしている間、ずっとだっこして、公…

下の子が2歳なのですが
私が歯磨きをしている間、ずっと
だっこして、公園行きたいだと
いろいろと騒いで大変で
恥ずかしながらしっかり歯磨きができていません。

コロナもあり、子ども二人連れて
なかなか歯医者に行けず
3ヶ月ぶりくらいにやっと明後日歯科に行けることに
なったのですが

最近出血してるので、歯周病が進行してないか
すごく不安で不安で
毎日歯磨きの間以外にも
そのことばかり考えています。

同じような方いますか?
歯医者に行ければ
今虫歯があるのか、歯周病が進行していないのか
わかるので不安は少し消えるかもしれないですが

歯医者に行く前で、子どもたちが熱が出たら
また、行けなくなってしまったら
どうしようといろいろ不安になります。

上の子が夏休みで一ヶ月家にいて
下の子のだっこしてが毎日ひどくなってきているので
しんどくてネガティブになっています。

考えすぎですがね。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥歯が生えてきてる途中とかだと、出血しやすいですよ!息子は定期的に歯医者に行ってますが、血出てもきにしないでって先生に言われてますし、出血してた際に虫歯や歯周病だったこともありません🤔ただ歯磨きは嫌がる子は4〜5歳までイヤイヤが続くので、足で手を押さえて、口の中に指突っ込んでこじ開けて必ず歯磨きはしてます!歯磨きは出来なくてもいいやってものではないかなと思っているので😩

deleted user

歯は親の責任だと思ってるので嫌がろうがしっかり歯磨きしてあげるのが子供のためですよ😭💦
とりあえず歯医者で診て貰うしかないですね😶‍🌫️

🐣

ママの歯のことですか???