※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

クーラーの温度を下げるべきか相談中。息子が暑くて汗だく。26度快適だが、息子の服装は薄着。24度に下げるべきでしょうか?

みなさん結構クーラーの温度高めで寝るんですね😣
27度って暑くないですか?😣
クーラー26度+扇風機を朝までつけてますが
息子は頭の後ろが汗だくで、、
25度、24度に下げようかな?と思ってますが
どうなんでしょう😣室温は24度です。
私はクーラー26度で快適ですが、、、
息子の服装はユニクロのボディスーツ+半パンに
薄手の綿素材をお腹だけにかけています(昔おくるみでつかってたもの)

コメント

ママリ

クーラー24度でガンガンつけて寝てます笑笑

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます😊
    大人はちょっと寒いくらいですよね?🤔🤔
    迷ってましたが寝汗の方がダメかな?と思い、、、

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    大人ブランケット一枚かぶってちょうどいい感じです!
    子どもは寝汗かいてないです👶🏻🙌🏻

    • 8月17日
  • あやママ

    あやママ

    今日はとりあえず25度にしてみます😆
    ありがとうございます👍✨✨

    • 8月17日
deleted user

エアコンが古かったり部屋の広さにあってなかったら効きが悪いですよね😫
新しかったりクリーニングしっかりしてたら効き全然違いました😳

うちは27℃じゃないと寒いです😃

  • あやママ

    あやママ

    この夏に霧ヶ峰につけかえたんです🥺
    部屋も6畳、、、
    私は26度で十分なんですが寝汗がきになってしまって😣😣

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひんやりパッドに換えてみては?✴️それか扇風機プラスするか、ですねうちは温度のせいで娘がこの夏ずっと体調不良です😣

    • 8月17日
  • あやママ

    あやママ

    扇風機も朝までつけてるんですが😂
    ひんやりパットって効果あるんですか?💡
    そうなんですね😂クーラー病的な感じですか?🥲🥲

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんと😅
    あるみたいです、同僚はニトリのNクールで風邪引いてました😅
    寝るときは暑くても時間立つと部屋が冷えちゃうみたいです💧

    • 8月17日
  • あやママ

    あやママ

    え!Nクールで風邪ひくんですか?!Nクールすごいですね😂✨
    息子はかなりの暑がりなので買おうかな🤔
    クーラーの温度低くして風邪ひくのと、寝汗で風邪ひくのとどっちの方がひきやすいんですかね😂😂😂

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思えば息子も0才のときは寝汗すごかったです!1最近からは全くなくなりましたが😳
    Nクールやばいです😂
    クーラーかなぁと思います、私はお腹冷えて下痢が続いたのでクーラー怖いです😷

    • 8月17日
  • あやママ

    あやママ

    やはり0歳児は汗っかきなんですね🤔✨✨
    Nクールすごいです🥺✨名前だけと思ってました(笑)

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

部屋の広さやクーラーの機能性、風の角度、部屋の立地?などにもよるとおもいます!
うちはリビングも寝室もエアコン26度にしてますが室温は24.5度になってます🥺
大人は寒い時もあります😂

  • あやママ

    あやママ

    そうのんですね🤔✨
    一応新しいエアコン+北側の部屋、6畳って感じなんですが🥲🥲
    私はちょうどなんですか寝汗が気になるので今日は25度にしてみようとおもいます😂✨✨
    ありがとうございます😆

    • 8月17日
deleted user

エアコンは25度ですよー!

26℃だとクレーム王子から暑い!ってギャーギャー騒がれます😫さっきも、リビングにいてやけにギャーギャー騒ぐなって思ったら26℃でした😫

  • あやママ

    あやママ

    1度でも全然違うんですね😮✨
    逆に息子さんすごいですね🥺
    今日は25度で寝てみようと思います✨✨ありがとうございました😆

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

27度暑いですよね💦
室温26度にしてますが、息子は汗かいちゃいます😂

寝室はクーラーの効きがあまり良くないので25度に扇風機つけてます!

  • あやママ

    あやママ

    汗かいててもその温度にしてますか?🤔✨
    あんまり低くすると風邪ひいても怖いですよね😣😣😣

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングのエアコンはクリーニングしたばかりで冷房の効きが良いので、その温度のままにしてます!
    そうなんです🥲風邪引くのが心配で💦ずり這い頑張りすぎていつも汗かいてます(笑)

    • 8月17日
ママリ

28.5でも寒いです😱
ちなみに六畳です。

  • ママリ

    ママリ

    でも消すと暑いんです。。🤣

    • 8月17日
  • あやママ

    あやママ

    28.5度ってしたことない、温度です😣✨
    すごく効きがいいんですね💡

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ


    上の方の風邪ひいたのみて旦那と笑ってしまったのですが
    うちもニトリのNクールです🤣✨
    寒いです😂😂

    • 8月17日
  • あやママ

    あやママ

    Nクールすごいですね🤣✨
    もっと早く知りたかったです🥺✨
    買いに行きます👍💗ありがとうございます😆

    • 8月17日
ゆう

うちは部屋6畳でエアコンが10畳用のやつなんで27度でいい感じです😊
それプラス、家族全員ニトリのNクールの敷きパッドとタオルケット使ってるので快適です✨

  • あやママ

    あやママ

    Nクールそんなすごいんですね🥺✨
    全然しりませんでした😂😂
    買いに行きます👍💗

    • 8月17日