※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
妊娠・出産

つわりがまたもやひどくなりだして今度は食べると吐く今日だけで5回も……

つわりがまたもやひどくなりだして
今度は食べると吐く今日だけで5回も…
また下痢も同じように出てて
赤ちゃん大丈夫でしょうか(´๑•_•๑)
似たような症状の方コメントお願いします
また、返信は明日します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 蒼羅紗(2歳10ヶ月)

コメント

pipipi★po

pipipi★po

私も初期のころは悪阻が重くて1日に数えきれないほど吐いてましたよ…(>_<)下痢もありましたし便秘もありました(´・c_・`)
でも赤ちゃんは1度も何事もなく検診では常に順調で先生と話すことが無さすぎるくらいでしたよ!

• 4月29日
Stella

Stella

私も6週から悪阻が始まり、11週がピークで、今やっと落ち着いてきました。疲れたりすると吐くこともありますが。

同じく心配になり先生に「あまり食べれていない」旨をお伝えすると、「初期の頃は赤ちゃん自身が栄養源を持っているので、悪阻で偏食になっても、食べられなくても赤ちゃんに影響はありません。胎盤が完成してくる16週頃からはお母さんから栄養をもらうようになるので、その頃からは少し考えないといけませんが、今は悪阻でツライでしょうし、食べれる物を食べれる時に食べれるだけ食べて下さい。しんどければ点滴もしますよ」とのことでした。
なので、安心して下さい(^^) 悪阻でしんどい分、赤ちゃんが元気に育っている証拠というのはあながち間違いではないみたいです♪

• 4月29日
(・◇・)

(・◇・)

初めまして(*^^*)

わたしも安定期まで悪阻が凄くひどくトイレで起きてトイレで寝てましたヽ(;▽;)ノ

たくさん吐いて辛かったですが赤ちゃんは元気でしたよ☆

悪阻がひどいと赤ちゃんのこと心配になりますよね(>_<)

下痢が続くようでしたら一度、念のためにお医者さんに聞いておいたほうがいいかと☆

お腹を冷やさないようにして下さいませ(*^^*)

• 4月29日
一華

一華

私も今七週です♪
そして同じく吐き悪阻と下痢に悩まされてます(´-ω-`)上と下のWは精神的にキツイですよね 笑
食べれても結局吐いてしまうのでご飯は1日に1,2回目で無理して食べず消化いい上に吐いてもそれほど負担がかからないうどんやお粥など少しだけ食べています。
また、冷たい食べ物は体が冷えますし下痢の悪化の原因になりますので、なるべく常温のものか温めてから飲んだり食べたりしています。

悪阻はかなり辛いですが、赤ちゃんと会えるのが楽しみですよね(๑´ㅂ`๑)

• 4月29日
cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

2週間くらい前まで吐いてました(>_<)体重も5キロ痩せましたが赤ちゃんは順調に育ってます。
食べて吐いても少しづつ栄養はとれているので大丈夫だそうです(*^^*)

ただ、水分も受け付けないなら点滴をうけにいかないと脱水症状をおこすので気をつけてくださいね!
お大事に。

• 4月29日
SARISARI

SARISARI

私は1日2回程度しか吐きませんでしたが、私の母は私を妊娠中に卵巣の手術をして1日10回くらい吐き産む寸前まで悪阻があったそうですが…私3200g超えで産まれました*\(^o^)/*笑
きっと大丈夫(^^)
赤ちゃん信じて乗り切りましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月29日
蒼羅紗

蒼羅紗

みなさんコメントありがとうございます
まとめてお返事をお許しください
体調がすぐれなくて…
無理をしないでいようと思います
赤ちゃんに影響なくてよかったです!
ありがとうございました。

• 4月29日

「妊娠・出産」に関する質問