※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳だけ飲まなくなった理由について知恵をお貸しいただける方いますか?母乳は出ているようです。

今日急に左乳だけ母乳を飲まなくなりました。
完母でずっと育ててますが、これまではずっと両方飲んでくれていました。
今日朝まではどっちも飲んでいたのですが、昼から急に左だけ飲まず、飲ませたらすぐ口を離したり乳首を噛んだり泣いてしまいます。
なぜ急に左だけ飲まなくなったんでしょうか💦
何か思い当たることがわかる方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。
手で絞ったら母乳は出てくるので、出が悪いということではなさそうです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

片方だけで満足するようになったのではないでしょうか??🥺

うちの子も最初は両乳飲ませていましたが、
ある日片方を吸わなくなり、
そのままでもよく寝てくれるし体重の増えも順調なので、片乳ずつあげてました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    最初に左をあげてもダメなら体勢が気に入らないかもしれません!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    左から飲ませてみたのですが、左は飲まず右だと飲み始めます💦
    体勢もいつもと同じでやっていたのですが気に入らなかったんですかね💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは出方に差があって右の方が吸いやすいとか...ですかね🤔
    左も吸ってくれないと詰まっちゃうので改善されるといいですね😣

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左はくわえて少し飲んだら嫌そうな顔して飲まなかったので、味がおいしくないとかあったのかもしれないです💦
    今日朝から右を満足いくまで飲ませて、左も根気よく飲ませてたら飲んでくれるようになりました😭
    夜中にたくさん絞ったりマッサージしたりしたのでそれもあってかもしれません✨
    本当にありがとうございました✨

    • 8月18日