※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

七五三で、娘が着物を着ることに不安があります。女の子らしい服装が好きでなく、青や男の子向けの服が好きです。ワンピースや甚平も嫌がります。お姫様の服より王子様の服がいいと言います。同じようなお子さんが無事に着れたか教えてください。

七五三について質問です。
女の子らしい服装が好きじゃない子でも
当日は雰囲気で着れるものでしょうか?

もちろんその子によるとは
わかっているんですが、

10月で3歳になる娘が
今年の秋にやって
着物を着れるところを想像できません😅


可愛いものというよりは、
今はカッコいいものが大ブームで、
色も赤ちゃんの頃からずっと青が好きです。

服やパンツ、持ち物は、
トーマスや働く車、トミカです。
青が好きなので男の子用のものから選びやすくは
なりましたが💦

2歳前から、
ワンピースや甚平も嫌がります。

お人形やシルバニアが好きなので、
可愛いもの自体は好きなようですが、
自分が着るならまた違うようです。

お姫様にはまだ興味なく、
絵本や動画でお姫様のドレスや着物をみせても
着ないと言われ、
王子様の青い服がいいと言われます😅

同じようなお子さんいらっしゃいましたら
当日無事に着られましたか?


コメント

柊0803

娘も「可愛い」より「かっこいい」派なので、それを考慮して実家の両親が真っ白の着物を作ってくれました。
(多分ピンクとかは好まないので着たがらないです💦)
ですが、七五三は七五三として着て楽しんでいましたよ😊

ただ、本人の意思も尊重してあげたいとは思うので試着して嫌がれば別の案を提案してもいいかなと思います(袴など)

娘はいまでも(6歳です)好きなのは恐竜と黒色です😊

  • かな

    かな

    ご返信が漏れておりすみません💦

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    かっこいいもの好きなお子さんの七五三から現在の様子まで教えていただけてとても嬉しいです💕

    下の子のついでに着物の衣装をみに行きましたが嫌がられて、
    3歳の写真だけでもと思って袴や着ぐるみや、王子様の衣装も勧めて見ましたが、
    〇〇ちゃんは普通の上の服とズボンしか着ないの。とのことでした😂

    最近は恐竜に興味が出てきたみたいです💕

    柊0803さんの娘さん、好きなものがずっと好きと言える娘さん、とても素敵ですね😆

    ありがとうございました。

    • 10月25日