※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみみん
妊娠・出産

13週の妊婦です。お腹と腰が重く感じます。大丈夫でしょうか?流産の不安で怖いです。後、お腹がどの辺から出るのでしょうか?不安で質問しました。

夜遅くすいません(´・_・`)
ちょっと心配事あって投稿します。
まだ13週なんですけど
お腹張るとかどんな感じですか?
お腹と腰が重い気がするんですけど
大丈夫なんですかね?
検診がまだ先なので流産してないか
不安で怖いです。繋留とかしたら悲しいなって思います。後お腹ってどの辺からでますか?
どのぐらいの時期ででますか?
19歳で妊娠したので不安な事いっぱいあるねで
質問しました!

コメント

ぴーな

13週頃
お腹が張って病院に行ったら
切迫流産でした!
おへその下辺りが固くなって
お腹ぎ痛かったです💦
腰が重いのはお腹が大きくなるからですかね(´-ェ-`)
私はお腹が今でも小さい方だねって言われるので
出る時期も遅かったです!
7ヶ月後半くるいですかね。

想・煌のママ

早いうちからお腹が張るのが頻繁にあるのは心配ですね。
切迫流産の可能性も高くなります。
出血もともなうと尚更ですね。
今は出血はないですか?
お腹の張りは、お腹の中の筋肉?子宮がジワジワと足がつったみたいな時みたいにかたくなって、皮膚もかたくなります。
違和感あるのですぐに分かると思います、筋肉痛みたいな痛みがあります。
私は、一度稽留流産経験してます。
私の場合は心拍が10週でも確認出来ないまま、つわりも普通にあり、お腹も子宮が大きくなってる痛みが普通にありました。
心配なら、問い合わせて健診まで待たずに病院行くのもありだと思いますよ。
張りがひどいなら入院で点滴や薬服用で抑えることは出来ますから!

お腹は、私は18wに入る前くらいから出てきました。
こればかりは骨格や骨盤の大きさや腹筋とかで変わってくるので、いつから出ますよって明確ではありません(^_^;)
あと、膨らんでくる位置もみなさんバラバラです。

Rまま

こんにちは!
私わ今年18で妊娠5ヶ月です。
若ママで親近感があったので
コメントしますね(>_<)!

おへそ周辺がかた〜くなり
ぎゅーっとなる感じですかね?
だいたいおへそらへんから
ぽっこりとでてきますよ♪
もっと大きくなると胸の下から
ぽこ〜っとなるみたいです!笑