※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんここ★
妊娠・出産

臨月に入るので、新生児用のだっこ紐を探しています。皆さんはどこのどんなだっこ紐を使っていますか?新生児から使えるものがいいです。生のご意見をお聞かせください。

こんにちは★
来週から、いよいよ臨月に入るので、新生児用グッズの準備などもしてるのですが、みなさん、だっこ紐は、どこのどんな物を使っていますか?
新生児からすぐ使える物が良いのですが?
ネットや雑誌など見てもよくわからないので、生のご意見いただけたら嬉しいです♡

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

私はエルゴベビーアダプトを使ってます(^^)
新生児から使えます!!
付け方は凄く簡単なので楽です(≧ω≦)

• 2kidsmama👶🏻👶🏻

ちなみにベビザラスや赤ちゃん本舗で試着ができるので、1度試着してみるのもありだとおもいます(^O^)!

• 9月24日
  • じゅんここ★

じゅんここ★

お返事ありがとうございます♡
    やっぱりエルゴはおすすめなんですね(о´∀`о)
    気になってたので、参考になります♡

• 9月24日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

このアダプトというのはインサートがいらないものなので、私はおすすめです(^^)

• 9月24日
やたまま

腰ベルト付きのがおすすめですよ!割とエルゴおすすめのママさん達多いですが私はお金がないので、エルゴではないですが腰ベルト付きのにしたらすっごく楽でした!私がお店で見た時にはだいたい腰ベルトなしのが4千円以内、腰ベルト付きエルゴ以外は5千円から8千円くらいでエルゴは結構お高くて万超えでした。

• じゅんここ★

じゅんここ★

ネットなど見てても、値段もバラバラで迷ってしまってたので、参考になります(о´∀`о)
    腰ベルト重要ですね!!
    赤ちゃんはもちろん、なるべく自分にも負担が少ない物が良いですもんね(*´∀`)

• 9月24日
  • やたまま

やたまま

私は最初安いだけで腰ベルトなしの買ったんですがすっごい腰に来ました(T ^ T)後ベルトや肩の部分の幅が広いものがいいですよ。細いと赤ちゃんの重みで肩に食い込んでいたいので…。

• 9月24日
芋子

私は買い換えたく無かったのでベビービヨルンのONEプラスを買って
新生児からずっと使ってます〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

なかなか良さげです!

• じゅんここ★

じゅんここ★

ベビービョルンも気になってました!!
    新生児から使いやすいと見た事があったので(о´∀`о)
    参考にさせていただきます♪

• 9月24日
  • 芋子

芋子

オリジナルの方だと肩だけなので体重重くなってくるとキツイと思いますが
    ONEプラスの方だと腰にもベルトが付いてるので楽ですよー♡

ただ2万くらいしました〜(´・_・`)

• 9月24日
えいたん

1人目の時はエルゴの抱っこ紐を買ったんですが、インサートをうまく使えず、結局新生児の時は使いませんでした…
現在2人目妊娠中で、新生児から簡単に使える抱っこ紐が欲しかったので、友達が簡単って言ってたベビービョルンを買いました◡̈使ってないので使用感はわかりませんが、エルゴみたいにインサート的なのもないし、楽チンだって言ってたので使うのを楽しみにしてます☆

• じゅんここ★

じゅんここ★

エルゴ良いな~と思ったのですが、インサートが使うの難しいという話は聞いた事あります💦
    やっぱりそぅなんですね(;´д`)
    ベビービョルンも気になってたので、色々見てみますね(о´∀`о)

• 9月24日
posso

横抱きできるものがよくて、いろいろ探しました。
エイテックスのサンクマニエルプレール→軽くてまとめられて持ち運び楽。広げると平たくなるので、あまりきれいじゃないところにも赤ちゃんを寝かせられます。そのままおむつ替えとかもできる。
ただ、赤ちゃんが重くなってくると肩、腰に負担がきます。
そこで次に買ったのがこれ。
アップリカのコラン→安定感があります。まだ数回しか使ってませんが装着も楽でした。横抱きの際、腰ベルトをまとめておきますがそれが重くて邪魔なのがデメリットですね。
でも長く使えると思います^ ^
前者は家でちょっとしたときとかに、またサブ用として、後者は縦抱きになってもメインで使おうと思っています。

• じゅんここ★

じゅんここ★

装着が楽というのは、おっきいですよね(*´∀`)
    細かく教えていただいて、ありがとうございます★

• 9月24日
yu1829

私は、エルゴを使っています!
なるべく早めに抱っこひもを使いたかったので、インサートも一緒に買い1ヶ月検診が終わって落ち着いてから使い始めました( ˊᵕˋ )♡

エルゴは、インサートを付けて子どもを抱っこするのがなかなか難しいので、練習が必要になるかもしれません…💧

でも、エルゴ自体は体の負担はあまり少ないかな?と思います!

• じゅんここ★

じゅんここ★

エルゴのインサートは、やはり練習が必要みたいですね(;´д`)
    見た目も可愛いし、良いな~とは思ってたのですが💦

• 9月24日
梅ちゃん

エルゴは親戚からお下がり貰いましたが、インタートにつけてから抱っこ紐するのが難しいし、生地が厚いので凄く暑そうでした。

西松屋にあるアップリカのグレコは、インサート付きで1万円以下ですし、メッシュっぽい生地なので暑くなく、ミルク吐いても洗濯したら直ぐ乾くのでオススメです。
インサートも凄くつけやすくて楽でした。

• じゅんここ★

じゅんここ★

アップリカのグレコ、ちゃんと見てなかったので、チェックしてみますね♡
    洗濯しやすいのも良いですね(*´∀`)

• 9月24日