※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後4日の息子がいて、子育ても初めてで今まで実家暮らしだったので出産…

生後4日の息子がいて、子育ても初めてで
今まで実家暮らしだったので出産と同時に家族3人で1ヶ月後から
住み始めます。ご飯の買い出しや一日の食事をつくるタイミングが
不安で、料理もまだ得意ではなくレシピなど調べないと
わからないくらいなので色々不安で仕方がないです!
みなさんは食費など3人家族でいくらくらいなのか
アドバイスを頂きたいです!宜しくお願いします

コメント

まい

まず単純に初めての育児で月齢が小さいうちは、なるべく家事はしないほうがいいです。
成長とともに生活リズムができてくるまでは、とにかく計画を立ててもその通りにはいかないので笑

ヨシケイは頼めませんか?注文すれば食材届けてくれるし、献立も勝手に決まります。冷凍のお弁当なんかもあるので、チンするだけで食べられるのは助かります。

自分で1から献立を考えて、買い物に行って、作って、片付けをして、というのは、赤ちゃんとの生活や自分の体調が落ち着いてからにしましょ😄