※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

30人中3人がコロナ感染。濃厚接触ではないが保育園から2週間休むよう指示。他のママたちも同様の指示がない場合気になる。

30人ぐらいいる会社で、3人コロナに感染しました。
私はその3人と同じ空間には居ましたがマスクを外した状態で話したり触れたりはしてません。
濃厚接触者にはなりませんよね?
保育園側からは濃厚接触者じゃなくても二週間お休みして検査もしてくださいとのことなのですが、皆さんのところもそのような対応でしょうか?
息子や園の子達が感染してしまったら私も園側も責任取れないのでこれが普通なのでしょうか?
同じ職場で幼稚園や保育園のに通わせてるママさんがいるのですがその人たちもお休みしてくださいと言われなかった場合私がズル休みしてるみたいで気になりました。
保育園の対応を決して責めているわけでわないので!!

コメント

つぶら

おそらく濃厚接触にはならないと思います。

うちの子の園は濃厚接触でなければ登園できます。検査の指示もないです。ただこれは春先に書面で出された指針なので、今の感染状況だと変わるのかもですが、今のところ変更の連絡はないです。

気を使いますね💦りんさんがもらってない事を祈ってます💦

ままり

うちの旦那の職場でもコロナ出たみたいですが、マスクをしているので濃厚接触者にはならないと言われたみたいです。その事を保育園には伝えていません。