※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮まま1225
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の息子の前歯2本が半分以上折れてしまい、歯医者に行ったところ、暴れてレントゲンも撮れないため様子を見るように言われました。最近口に指を入れることが多く、歯磨きも前歯を磨くと泣いて嫌がります。再度歯医者に行って神経の状態を確認した方が良いでしょうか?

先日1歳4ヵ月の息子の前歯2つが半分以上折れました。
歯医者に行き先生には半分以上折れているし歯を作ることも出来ないし暴れてレントゲンも撮れないので様子見てくださいといわれました。
最近口に指を入れる事が多くなり
歯磨きも前歯を磨くと
ギャン泣きして嫌がります。
もう1度歯医者行って神経が触れているのか見てもらった方が宜しいでしょうか?

歯医者に行くのが1番いい事だとわかっておりますが皆様の意見お聞きしたく投稿しました。

コメント

❤︎みずたま❤︎

全然回答にならないですが、どんなことをしてて折れたんですか?!他人事とは思えなくて(>人<;)

• 蓮まま1225

蓮まま1225

良く転ける子で前歯の両サイドの歯も転けていつの間にかけて
    今回も前歯の上が少し虫歯になってて転けて折れちゃいましたm(__)m

• 9月24日
  • ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

そうなんですね(>人<;)こけて折れたりするんですね(ノ_<)今後の歯の生え方などに影響がないといいですねヽ(´o`;答えになってなくてすみません(ノ_<)

• 9月24日
  • 蓮まま1225

蓮まま1225

いえいえ!
    食事も偏った食べ物しか食べなかったりして歯が元々弱いんじゃないかって他の歯医者でも言われたりしました。

• 9月24日
♡お星様♡

こんばんは✨
結婚前まで歯科助手をしていました!
前歯2本半分以上折れたのはぶつけたりしたのでしょうか?
ごはんなどは食べることはできていますか?
もし神経に触れているならたぶん食べることも難しいと思います💦
冷たいもの、暑いものにしみたりすると思うので((•﹏•๑)))
歯茎は腫れたりしていませんか?
どちらにしろもう一度歯医者さんで見てもらった方がいいと思います😣

• 蓮まま1225

蓮まま1225

元々前歯の上が初期の虫歯になってて転けて家の床にぶつけたんだと思います。
    ご飯は食べれてますが噛んだりするのは前歯で痛そうな顔をしてて噛むことをしなくなりましたm(__)m
    歯茎は腫れたりしてはないですが歯磨きする時他の歯はやらせてくれるんですが前歯になるとギャン泣きしながら抵抗するので痛いのかなと心配になりました(´._.`)

• 9月24日
  • ♡お星様♡

♡お星様♡

そうだったんですね(>_<)
    はやり先生のいうとおり半分以上おれていると、くつっけるのは難しいと思います💦
    痛いのもあると思いますがこわい思いしたので余計にですね(。>ㅅ<。)💦
    とりあえず早めの受診を考えた方がいいと思います😣
    お大事になさってください🍀

• 9月24日
  • 蓮まま1225

蓮まま1225

参考になりました!
    明日また予約してみます!
    細かくありがとうございますm(__)m

• 9月24日
にこ

うちは転んで前歯がずれてしまって歯医者に行きました。グラついてて抜けはしなかったので小児歯科でレントゲンをとり暴れる娘を押さえつけて麻酔をして元の位置に歯を戻してボンドで固定してもらってます(^_^;)来月そのボンドを削りに行きます。
前歯がどのように折れたかは分からないですが違和感を感じて触ってしまうんでしょうね。でも痛みがあって泣いてるのかもしれないですしもう一度歯医者に行った方が安心ですよね´д` ;
痛み止めなども貰えるはずです。
暴れるの押さえつけるの本当に辛いですよね( ´•̥_•̥` )

• 蓮まま1225

蓮まま1225

半分以上折れているので歯をくっつけたり作るのは難しいと言われました。
    毎回ギャン泣きしてるのを押さえつけるのが心苦しいですよねm(__)m

• 9月24日
さゆ

神経に触れていたら、と考えただけで鳥肌立ちました(>.<)
今一度ちゃんと見てくれる小児歯科に連れていってあげでほしいです。

• 蓮まま1225

蓮まま1225

神経に触れていたらかわいそうですもんね。
    明日歯医者に電話してみます。
    ありがとうございます!

• 9月24日