※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつはち
子育て・グッズ

夜旦那が不在時の娘とのお風呂入れについて、狭いお颕で効率的に入れる方法やアイテムについて教えてください。

お風呂の事で質問させて下さい。
私の旦那は夜(だいたい16時〜6時)の仕事の為、その時間は娘と2人っきりで過ごしてます!
生活リズムをつけるために夜お風呂に入れているのですが、未だにベビーバスで入れています(>_<)
さすがにベビーバスで入れるのも大変になってきたので、これからは娘と2人でお風呂に入ろうと思っているのですが
夜旦那さんがいらっしゃらない方はどの様に入れてますか?
効率がいい方法やいいアイテムがあれば教えて下さい!
ちなみにお風呂は狭いです(>_<)

コメント

まりち

うちもお風呂狭いです!!!
なので、脱衣場にタオル敷いてそこで待ってもらって自分が洗ったら脱がせて洗って一緒にお風呂に浸かります☺️!!!

• てつはち

てつはち

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    お風呂が狭いと洗うのも大変ですよね(>_<)
    先に自分が洗ったらゆっくり子どもとお風呂に浸かれますね♪

• 9月24日
怜奈ママ

うちの旦那は23時〜13時位まで仕事してます(´・_・`)
2ヶ月〜お風呂に入れていますが旦那は夕方には寝るので15時位にお風呂入れてます>_<

• てつはち

てつはち

夜旦那さんがいないと結構大変ですよね💦
    休みの日に夜居てくれるのが本当に助かります(>_<)
    15時頃にお子さんを入れるのは怜奈ママさんがいれてますか?

• 9月24日
アーニー

うちも最近二人で入るようになりました。西松屋のベビーバスチェアがなかなかいいですよ。

• てつはち

てつはち

ベビーバスチェア買おうか迷い中なんです‼︎
    狭いお風呂でも使えますかねぇ(>_<)?

• 9月24日
  • アーニー

アーニー

そんなに厚みがないので大丈夫かと思います。うちは私が先に入って洗ってから、子どもを洗い、二人で浴槽につかり、子どもをタオルで巻いておいて私が着替えて子どもの着替えをしてます。

• 9月24日
  • てつはち

てつはち

いい情報頂きました*\(^o^)/*
    西松屋に見に行ってみたいと思います♪

私も、先に自分を洗ってから子どもを入れてみようと思います✨

• 9月24日
2kidsmama👶🏻👶🏻

ハイローチェアめっちゃ便利です!
私は脱衣場までハイローチェアを持っていき、先に子供を洗って服を着せてから自分が入ってます(^^)

• てつはち

てつはち

うちにはバウンサーがあるのでそれを脱衣所に持って行ったら機嫌よく待っていてくれるかもしれないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 9月24日
心響

ウチもラックを脱衣場に置いて、子供を先に入れて着替えさせてから自分が 入ってました。待ってる間も飽きないようにニギニギやユラユラのオモチャを持たせてました。

• てつはち

てつはち

おもちゃを持たせておくのいいですね✨
    最近掴んだりできるようになったのでやってみたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 9月24日
めろんぱんな♡

うちはハイローチェアを脱衣所に持ってきて、私が体を洗ってる間はそこに乗せて待たせておいて、その後一緒にお風呂に入り、上がったらまたそこに乗せてタオルに包んで待たせておいて、私はサササッと拭いて軽く服を着て、リビング連れて行って赤ちゃんに服を着せてました!
ハイローチェアにはあらかじめバスタオルを敷いておいて待たせてました。
冬なんかは脱衣所は寒かったりするので、小さな毛布をかけて待たせてました。
ママ友は脱衣所に小さなヒーター置いてたって言ってました!
あと、バスローブあればすぐ着て子供を着替えさせられるから便利だよって言ってました(^O^)

• てつはち

てつはち

ママ友さんのお話もして頂きとってもありがたいです♡
    私もバウンサーを置いてやってみようと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 9月24日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

いえいえ、情報は少しでも多い方がいいかなと思ったので✩(^O^)
    一人でお風呂入れるの大変ですよね!
    せっかくのお風呂なのに全然ゆっくり出来ないし…(笑)
    旦那が休みの日はたまに子供のお風呂をお願いして、私は一人でゆっくり入ったりしてますが、そのひとときがほんとに幸せです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    独身時代の当たり前が、今はとても幸せに感じるようになりました(笑)

頑張ってくださいね✨

• 9月24日
  • てつはち

てつはち

旦那に預けて1人でゆっくり入るお風呂は本当に疲れが取れて私も幸せ感じてます*\(^o^)/*
    子どもが出来て改めて感じること沢山ありますね‼︎‼︎

ありがとうございます♡

• 9月24日