※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマリ
お金・保険

主人と私の死亡保険を検討中です。ライフネット生命などネット保険を考えていますが、どれが良いか分かりません。皆様の保険内容を教えてください。

死亡保険についてオススメがあれば教えてください😢

主人
今年31歳
教員用?の入院/ガン保険に加入済み
ジブラルタル生命にてもう一つ上記と同様の保険加入予定
戸建て購入の際の死亡保険加入済み

今年30歳
あんしん生命のメディカルキットR+女性特約保険加入済

来月子供が産まれることもあり、主人と私の死亡保険加入を検討しています。
毎月の出費が高くならないようにライフネット生命などネットから手続きできる保険を検討してますがどれが良いのか分からず...

参考までに皆様の死亡保険(掛金、保険料)を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
参考になるかわかりませんが
死亡は旦那の方にはつけていますが私は御葬式代程度で死亡より働けなくなった時の保険を多くかけてます!
亡くなった場合は遺族年金がもらえる事などが理由です。

はじめてのママリ🔰

保険金が逓減していくタイプの死亡保障、おすすめです。
うちは、30歳で2000万円、それが年齢とともに徐々に減っていくタイプのソニー生命の保険に主人が加入しています。
海外株等の変額保険を組み合わせた商品とかいろいろあるので、FPさんのいる保険の窓口とかに行ってみても面白いです。

はじめてのママリ🔰

教員なら、Bグループの厚生会の生命保険ないですか?
掛け捨てで安価です。
高度障害と死亡保障あります。
35歳2800万円、40歳3000万円その後下がっていくタイプになります。
もうひとつ収入保障保険があります。月々1000円くらいで、例えば3年以上病休をとってても月5万円だったか手当てに上乗せして収入保障をしてくれる保険です。脳梗塞とかで働けなくなった場合ももらえたかと。

入院とガン保険を2重でやるんですか?
いらないと思いますが💦