※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

抱っこ紐やチャイルドシートが嫌いな3ヵ月の娘について相談します。克服できた方のお話を聞きたいです。

もうすぐ生後3ヵ月の娘がいます。

重くなってきたのでそろそろ抱っこ紐を使おうと思ったら
ギャン泣きしてしまいます😫

エルゴ、ベビービョルン、コニーは全部ダメでした💦
抱っこ紐が嫌いな子っているのでしょうか?🤔
また克服できた方がいらっしゃったらお話聞きたいです!

ちなみにチャイルドシートもギャン泣きです😱

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

慣れもあると思います!
うちはエルゴ使ってますが、3カ月まではトライするたびに泣かれました😃家で何回も練習して、首が座ったぐらいから嫌がらなくなって今でも抱っこ紐大好きです!

yuu

エルゴ使ってますが、何回も練習して最近慣れてきてくれました!

膝裏にメッシュの生地が食いこんで痛かったみたいなので、タオルをクルクル巻いたのをおしりの下に挟んで高さつけてます!
あと、装着する際に体にぴったり密着した状態で装着してみると上手くいきました!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月過ぎると割と抱っこ紐いけるようになるんじゃないかなと思います。
うちは上も下も3ヶ月まではギャン泣きで無理でした。3ヶ月〜3ヶ月半くらいから割とおとなしく入ってくれてます。

はるまき

慣れてないからだと思いますよ。
うちは首すわり後はnapnap使っています。

midtam

うちの娘は抱っこ紐(エルゴ、コニー)が嫌いなようでした💦
なのでコニーは早々に手放してしまいました。
あと、ベビーカーもですし、チャイルドシートも横向きベッドの間はよく泣いてました😓
拘束されてるのが苦手なのかなぁって感じで😖
歩くようになってからは、抱っこ紐もベビーカーもほぼ使ってません😩
克服できたエピソードではなくて申し訳ないです🙏